タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とかちハーフレポ

今朝は5キロタイムトライアル×2をやってみた。が、全く走れず… さすがにおとといの疲れがあるようでした。 さて、ハーフマラソンのレポ。 移動がなく、朝6時まで休みました(^_^;) 朝ご飯、茶碗2杯じゃくにバナナ。 ゆるりと会場へ向かい、友人を見つけ、アッ…

自己ベスト更新!

遅報ですが… 自己ベスト更新しました! 1時間45分切れました(>_<) 今日は特別に一缶だけ呑みます(笑)

久しぶりの更新となりました

明日はハーフ。仮装するかしないかまだ迷っています(笑) 今週は、ほとんどジョグでした。本当はフルのためポイント練習をしなければならない(5キロタイムトライアル×2)のですが、足の心配と疲れが溜まっていたので、1回で設定。 23.04とあまり良い結果出ず…

古傷と今日の練習とシューズ

今日は休みでした! なので、ロング走です。 ところが、18日にロング走、20日に60分ビルドアップをしてから、左足親指付け根が痛い… 走り始める二年くらい前に骨折してしまいまして(原因は運動とかではない)、時々痛むのです。 今週末はハーフマラソンの大会…

30キロ走と迷っていること!

本日の練習は30キロ走。 ペースは本では気持ち良いペースでとなっていますが、前回5.30のハイペースだった(笑)今回はできればそれくらいで、厳しく。 今日は1時間遅くスタートし、少しでも暑い時に練習しようかと。 しかし、暑くならなかった! あまり呼吸…

試験終わった~

本当に久しぶりの更新です(^_^;) 試験が終わり、自己採点をし、結果を気にする毎日です(´Д` ) 今回感じたことは、練習しながらの勉強はもっと頑張らなくてはいけない。自分ではやってたつもりでも、勉強の仕方が悪かったようで…ギリギリのライン。 走ってい…

久しぶりの更新となりました

更新がない間も、25キロビルドアップや 今日は60分ビルドアップと練習に励んでいます! マラソン日本新記録に"うぉー"と声を出し、バレーボールも気になりつつ、ハセツネの速報をみながら、あと少しとなる試験への追い込み… 終わるまで、更新しないかもしれ…

9月のまとめ

今日は雨が降ったり止んだり… 一瞬雨が上がり、5キロタイムトライアル2本の練習へ。 結果 一本目、22.49 5キロ自己ベスト 二本目、23.48 差がありすぎでした。二本目は雨に打たれ、車がきてしまって止まったけど、やはり力不足です。 さて、9月まとめ 月間走…