タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の練習と3月のまとめ

久しぶりの更新となりました。 本を参考に…していたはずなのに練習内容をまたまた間違えてしまいました(^_^;) しっかりしなきゃ! 間違えた分を思い切って、来月から日程に合わせて仕切り直しすることにしました。 で、朝ランにて、31キロ走をしてきました。…

間違えに気づく…

趣味のランニングについてです。 大会から1週間ほど経ち、次のウルトラマラソンに向け練習も継続しています。 仕事前は10キロのジョグ、休みは20~30キロと週5日の頻度です(走り過ぎかも) 初めてのウルトラ練習に購入したこの本。(いつか何故走ろうと思った…

振り返りおまけ

長々とレポを綴りましたが、レースだけではなく、一泊二日とはいえ旅行でもありました!買い物もしたいし、でもあんまり歩くとマラソンに影響するかもしれないし… 何をしようか考えた結果、髪を切ることにしました(伸びていたし、あまり足を使いません) ホッ…

レース振り返り②

記憶も曖昧になりつつありますが、続きです。 30キロ過ぎから苦しくて、ペースが落ちます。 急に暑いところに来たからかなぁと思いながら、自分の練習不足を悔やみます。 とりあえず、動かない足に水をかけます。 気持ちいい~ しばらくすると、スピードは上…

レース振り返り①

少し時間が経ってしまいましたが、レース振り返りをしておこうと思います! 前日は眠れませんでした(笑) 当日は朝6時、おにぎり2個、卵と食べ、レース1時間前くらいにゼリー。足りなくなったら、エイドを利用しようと…(なので、手持ちの補給もゼリー2個、…

撃沈?

昨夜東京より帰ってきました。 マラソン結果は4時間6分、ネットでも4時間越えました。 密かにサブ4を狙っていたのですが、甘かった… 反省点いっぱいで、勉強になりました。 荒川。3年B組金八せんせーい(笑)

行ってきます!

楽しみなことがあると、ワクワクして眠れないのは昔から(笑) いよいよ久しぶりの飛行機遠征。東京へ出発‼ 田舎から出ると不安ですが(ーー;) はっ(゚Д゚)目的はマラソンだった もう一つはお買い物(笑) とりあえず完走して次のウルトラマラソンへの一歩にしま…

ぽかぽか陽気

こんにちは! 今日は風は強いですが暖かくていい日ですね(^o^) 仕事が休みだったので、部屋の掃除や模様替えをしました! そして、春のイベント、マラソン参加のため、今週末東京に行きます(^^) 新しくスーツケースを買いました~ 色のせいか4割引きでした…

はじめまして

以前も書いていましたが、ブログをはじめました!趣味のランニングのことが中心になりますが、これからどうぞよろしくお願いします!