タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の練習とエントリー

桜が咲き始めてきました!走るのが楽しいです(^ ^) 今日は午前中に3時間走をしました。以前見つけたコースへ。休日のせいか車通りも少なく、良いコースです!40キロくらいまでなら道も良さそうで、来週はこのコースに決定かな?途中で手を振って応援してくだ…

私の連休

久しぶりの更新となりました(^_^;) さくっと書きたいと思います。 まず、22日から三連休でした。なので走り込みです(笑) 22日→30キロペース走(本参考) 3時間10分 23日→20キロジョグ(休日なので) 2時間2分 24日→20キロ(アップダウンある公 園にて) 3日間、…

暖かい日

今日は久しぶりに日中に練習しました! 冬だと寒いので昼間でしたが、いつもだいたい朝ランです。 風もあまりなく気持ちよかったです。内容は15キロビルドアップと2キロジョグ。 コースも久しぶりの場所です(^ ^) 大会に出ることを考えると、昼間の暑い時間…

久しぶりに!

雪が溶け、滑る心配がなくなったけれど、ゆっくり長く走る練習が多くなり、すっかり以前からやっていた10キロタイムトライアル風をやらずにいました。 久しぶりに実施したら… 1分半ほど遅くなっていました(^_^;) さらに練習日記をみると、11月の頭以来やって…

今日の練習とシューズの悩み。

本日休みにて、朝ランへ! 日中は風が強いという予報。走り始めると毎日天気を気にしています(笑) 今日は3時間走。コースを開拓しようと思い、隣接するいつもと違う隣の町へ。 よかった~(笑)気分が変わるし、以外と適度なアップダウンもあり、距離が伸…

ブログ村に…

一年半ぶりに入村しました! 以前ブログをやっていた時にもお世話になっていましたが、また再開したことをきっかけに始めました。 自分のペースで更新していきたいと思います! さて、今日は朝ラン10キロ! コケちゃいました~(笑) 服破れ、擦り傷が… でも…

タイトルを変えてみました。

ネタがないので(^_^;) 昨日は25キロ走りましたが、シューズの底が減り、膝痛になりそうでした。今朝靴を変えて17キロ走ってみると、なんともない感じです!原因判明(笑) 使っていたのはアシックスライトレーサーで、フルやハーフにと思い、昨年8月購入。 …

今日のランとウルトラマラソン

今朝は寒かったです。そんな中、2日走らなかった分20キロのジョグをしました(反動?) 本の練習内容が守れてない感じですが、とりあえず週二回のポイント練習はしっかり組み込んで、あとは勤務や体の調子に合わせて…ですね(^_^;)なんとかなるかな? 新たな本…

今更ながら、購入…

今日の練習は15キロのペース走。休みだったので物足りないくらいですが、3月後半にガツガツと走ったので今週は少し疲労を抜くために…と前向きに。 本格的にシーズンインとなって欲しい物、必要なものが沢山ありますが、今日のタイトル。 今更ながら…の 『手…