タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サロマ湖レポ④

いよいよ、ラストです。 ワッカ原生花園が、こんなに長いなんて… 想像つかなかった。 ここからははっきりと覚えています。 坂を登り、ワッカへ。 雨風は激しく、体力が消耗する中、前を走るランナーを見つめながら、走ります。せっかくの景色も見れません。 …

サロマ湖レポ③

少しずつ、ジョグを開始。せっかく体重を落としたので、維持したいところです(笑) 続きです。 5キロごとに給水、休みを挟みながら、レストステーションを目指します。 お腹の調子は回復しつつありましたが、スピードを上げることはできず、走るだけで程い…

サロマ湖レポ②

昨日、少しだけ走りました。4キロをスロージョグ。太ももの筋肉痛と、階段が少し辛いくらいです。 では、続きです。トイレと出逢い編(笑) 37キロくらいから、具合が悪くなり、歩きます。歩くと、グラグラと揺れ、止まると目の前にキラキラしたものが見えま…

サロマ湖レポ①

色々な人に救われて、何とか完走することが出来ました、ありがとうございましたm(_ _)m 100キロ走ってから、2日たちました。 走り終わってから、初めて数回血尿が出ました(゚Д゚) あとは筋肉痛。やはり歩いていた部分もあり、スローペース(走れなかった~)だっ…

遅報

昨日のサロマ湖 完走しましたー‼ 波乱の(?)100キロとなりました。 12時間47分くらい。 制限時間ギリギリでした(><) あきらめずゴールめざして良かったー! 反省点いっぱいです(^_^;)

いよいよ出発!

今日は天気が良いです(^-^) 明日は曇り、雨。 去年の秋から、100キロ走りたいと思っていて、エントリーしてから練習を積み重ねてきました! 完走するぞ~ヽ(^o^) お気に入りの去年の道マラTシャツを来て走ります! 参加される方、よろしくお願いしますm(_ _)m…

3日前の15キロ走

いよいよ、後3日。 仕事前に走りました。これで明日少し走れれば、本番です。 雨の中、15キロ。 普通なら、ランオフだけど、100キロ完走のためのラストポイント練習! 以外とストイックな自分に気づきました。

久しぶりの更新

となりました。 勤務が続き、10キロ前後のジョグでつなぎながら、1キロダッシュや坂道ダッシュもしていました。 今日は休み!サロマまで残り一週間を切り、20キロ走をしました。 ここのところ寒い日が続き、暑さ対策ができてません。予想では暑くならないよ…

ソールの減りグセ

本日は休みにて、午前中に練習してきました。距離が短くなって、物足りないです(笑) 15キロのビルドアップ!気温が低く、少し速めになりました。 走っている最中から胃の痛みがありました。疲れが溜まっているのでしょうか。 メンタルが弱いせいでしょうか…

届いた~!

今日は15キロのジョグをしました。 走り始めの体の重さはずっしりですが、今日は2キロほどで軽くなり、犬を避けて(笑)久しぶりのマイコースを走りました。景色が変わるとリフレッシュ‼ テーパリングはこんな感じでいいのかわかりませんが、あとは気持ちで…

今日の練習!

朝起きて、腕の腫れも引いたので、走ってきました~。 元々走る予定だったし、犬に噛まれて腕が痛いくらいで休むわけにいかないし(笑) 今朝は寒かった… 少し寝坊したので、6時15分スタート! 一応、予定は25キロ、本当は30キロ走りたいところ。 が、体がだ…

一応…

病院へ行きました(^_^;) 噛まれた直後はそんなんでもなかったのですが(鈍感なだけ?)、夜勤中にどんどん色が変わり、打撲みたいに。痛みもあるし… 職場の人には病院へ行った方がいいよと勧められ。 で、家に帰ったら家族に、なんで連絡先、予防接種したかど…

犬に噛まれる!

犬に噛まれました~(>_<) 今日は昼間ラン! 15キロのビルドアップが練習内容です。気温22~4℃くらい。道路や畑の地熱が暑さ対策にぴったりです! 三代目のテンポブーストを履き、良い気分で走ります。 目標タイムより速かったり少し遅くなってしまったり、ビ…

朝ラン~

今日の朝ラン! 最初の1キロは重い感じだったけれど、その後スピードがあがり、2~7キロまで5.20~5.15、8~11キロは5.03~4.59と久しぶりに速く走れました! 違う意味での目標(減量)を見つけたから、スッキリしたのかなー(笑)

デブランナーまっしぐら!

今日、健康診断で久しぶりに体重を測ったら、驚くぐらい増えていて、大ショックを受けました。 こんなに走っているのになぜ? やる気が落ちましたが、今日は20キロのジョグ。気温30℃で暑さ対策にもってこいの日。 10時スタート。 なぜ太ったのか、そのことだ…

今日の練習と新しいシューズ

今日は休み!ということで走って来ました。 少しずつ距離を減らすため、40キロ走をしてきました。(極端に減らすと不安になりそうで) 朝起きた感じはやはりだるく、いつもより遅めのスタートとなりました。天気は曇りなので、走りやすいし、疲れにくそうです(…