タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大雪トレイルレースレポ2

続きです。 喉は良くなったものの、やはり登りはキツくて歩いてしまいました。 周りも歩いていたし… そんなこんなで、景色が見える高いところに来ました(写真はないけど) これから下りだーと思ったら、結構アップダウンがあり、水たまりならぬ泥に足を入れ(…

大雪トレイルレースレポ

筋肉痛が来ず、キツネにつままれた気分ですが、多分歩きが多かったせいかなと。 今日は20キロジョグ。うち6キロ山練でした。 ではレースレポです。 当日、車での移動もあり、4時起きで、おにぎり2個を補給。これが少なかった。 ちょっとギリギリに会場へ。 …

大雪トレイルレポ~前日編~

筋肉痛がまだ来ていないのです。 歳とともに遅くなっているのでしょうか(笑) レポ前日編です。 前日は、泊まる宿の温根湯にて、プチ観光! 山の水族館で魚をみたり… そこで売ってたコロッケを食べようと思っていたら、「さいとうさん」と声をかけられてい…

遅報

トレイル走って来ました! 山の厳しさと楽しさを学びました‼ [https://sports.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村 その他スポーツブログ]

すっかり更新せず

一週間ぶりとなりました(笑) 明日のトレイルに向けて、練習はしていたものの、風邪ぎみだったり、近くの山での練習で筋肉痛になったり…なんとなく調子が上がりませんでした。 今回は練習不足を感じながら、山の厳しさを学んできます! とはいえ、やりたか…

1キロTT、自己ベスト

なかなか近くの山での練習が雨で出来ず、今日は16キロのジョグにしました。 小雨が降っていましたが、多少の雨なら、気にならなくなりました(笑) 一週間くらい前から、ジョグのペースが速くなりました。なんとなく体が動くようになったというか。100キロ終…

クロカン走とエントリー

西日本豪雨の被害が大きく、犠牲になられた方の御冥福をお祈り致します。 久しぶりの更新となりました。雨の影響で、出場予定のトレラン大会のコースも変更となりました。 それでも予断を許さない状況だそうです。 もちろん練習はします。昨日は休みにて、ア…

久しぶりの30キロ

昨日は休み&久々の曇りだったので、30キロ走をしました。 ペースは自由、だけど、なるべく次のマラソン(予定はだいぶ先)に向けて、3時間くらい。 プラス、リュックに重りを入れて一応、トレイルの練習。 山は走れないけど、アップダウンの多いコースを選び、…

6月まとめとエントリー

雨が続き、各地で被害が出ていますね。道路陥没や農作物被害、心配になります。 ここ最近の天気は異常ですね。太陽が恋しいよう~(>_<) そんな中、雨でも走り、家族から呆れられています(笑) 今更ながらですが6月まとめです。 月間走行距離、361キロ サロ…

サロマ湖 その他

長くなってしまったレポも最後です。 ラストスパートをかけ、ゴール! 走っている途中は辛かったのに… すごく寂しくなった(笑)そして、次の日にはまた走りたい、悔しい!という気持ちが生まれた。 ゴール後、知り合いの方や円陣デビューした方々などとお話…