タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の練習と8月まとめ

久しぶりの更新となりました。 8月最終日は20キロのビルドアップ走です! 今週のポイント練習は全部ビルドアップでした。月曜、水曜、金曜と、偶然にも1日置き。水曜は10キロのはずが、数え間違えて11キロに(笑) 土日休みではなく、夜勤もあるため、練習本…

久しぶりのスピード練習

昨日の北海道マラソンお疲れさまでした! 走りたかったなぁと、テレビを見ていました(^_^;) 知り合いのランナーの方々も完走されていて、やはり夏のお祭りですね(笑) 3ヶ月後のフルマラソンに向けて練習どうしようかなぁと考えていまして、とりあえず今日…

十勝岳トレイルその他

今日は20キロジョグをしました! この間頂いたハイソックスを試しに履いて走ってみました。今まで、レースは長いタイツ、道マラや夏はハーフタイツで走っていたので、嬉しかったです(笑) ランパンにハーフタイツ、そしてソックス。 色が蛍光の黄色からキミ…

十勝岳トレイルレースレポ②

走ると筋肉痛がまだ残っています(笑)まだまだですね~。 今週末は北海道マラソン!続けて出る方々もいるみたいで…うらやましい(^.^) では続きです! 後半は下り…足は持たなかった。スピードがつくので、所々疲労を感じ、筋力の足りなさを実感しました。 た…

十勝岳トレイルレースレポ

昨日はランオフ。今日はこれから走ってみます! 一昨日のレース、自分なりにまあまあ納得です。 では振り返りたいと思います。 朝3時15分起床。用意し、おにぎり2個と小さなパンを食べ、4時45分、隣町美瑛の宿を出ます。すごく、いい宿でした(笑) 前日受付…

遅報

完走してきましたー(^o^)/ あまり女子いなかったけど、表彰されました(^_^;) 楽しかったです!

いよいよ

明日はレースです! 昨日は雨も上がったため、水曜か木曜に予定していた坂道インターバル8本をしました(^-^) 疲れもあり、ラスト二本はキツかったです。 今日はランオフして、昼頃から出発します(^o^)/ 山を登って下るコース、未知の世界53キロ…不安もあるけ…

届いたTシャツとエントリー

久しぶりの更新となりました(^_^;) トレイルレースまであと少しですが、疲労が溜まっているので、日曜日に17キロ走ってからはジョグでつないでいました。 日曜日に素晴らしい坂を見つけ、五本ダッシュなどをしたり、ザックを背負い、先日届いたこちら を着て…

今日の練習

次のレースまであと10日。 練習も調整期間に入ります。ここのところ、ロング走が続いており、少し疲れが残ってます。 そんな今日は小雨の中、近くの山での練習となりました! 往復14キロ、山は6キロほど。 下りがやっぱり難しく、なかなか慣れません。 登り…

7月のまとめと今日の練習

今更ながら7月のまとめを(^_^;) 月間走行距離、279キロ ランオフ、9日 トレラン大会、36.5キロくらい? 4時間25分、楽しんだ大会でした(笑) サロマの後、長距離は一回だけでした。クロカンや近くの山での練習をしたり、短い距離が多くなってしまいました。…

今日の練習とか

久しぶりの更新となりました(^_^;) 練習は続けていますが、なかなかロング走ができず(やろうと思ったら休日出勤とか)今日となりました。 大雪トレイルでの反省点をいくつか。 足が出来ていない、登りも下りも下手。(練習と経験) ハンガーノックになった(もう…