タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の練習

今日は休みでした! というわけでロング走です。25キロのビルドアップ。 朝ランがだんだんと寒くなってきましたが、このくらいがちょうどいい~(^-^) ビルドアップということで、5キロごとに5.50から始めて10秒秒ずつ上げ、ラストは少し頑張る計画です。 本…

ハーフレポ、反省と初めての車中泊

昨日はタイムトライアル5キロ2回を実施。結果は2回とも23分代。 さて、先日のハーフ。反省点は、頑張ったんだけど、始めから突っ込み過ぎたこととスパートへの力不足。 あと、レース後に"気持ち良さそうに走って行きましたね~"と声をかけてもらいました!な…

美唄ハーフマラソンレポ

昨日は、ハーフ翌日でしたが、走り始めると調子が良く、ビルドアップの練習となりました! 一昨日のレースを振り返ります。 前日、初めての車中泊でした。 当日、おにぎり2個食べ、早く会場へ。 受付、着替え、開会式、アップを余裕を持ってできた(笑) 10…

遅報

なんとか復活し、走ってきました~ 惜しかった‼

久しぶりのダウン

昨夜39℃の熱が出た! 昨日の朝、起きた時からなんとなくだるかった。疲れが溜まっているんだなあと思い、予定していた距離を短くし、走りました。 走り始めてから、数キロで、体が軽くなり、わりと速めのペースとなりました。だいぶ力ついてきたと喜んでみた…

練習、5キロTT

昨日、朝ランにて5キロTT+3キロTTをしました! 仕事前だったので、2キロアップにし、河川敷へ。 今月、結構走り込んでいたため疲れも溜まっていましたが… 必死の走りで… 練習自己ベスト! すごく嬉しかったです(^O^) 息を整えて、五分後に3キロTT こちらは…

今日の練習とニューシューズ

今日はお休み!朝から練習しました! 内容は25キロビルドアップ。ラスト5キロはしっかりあげる! 5キロごとに20キロまで10秒ずつあげて、ラストは5.10を目安に、ラスト2キロの河川敷はさらにスピードを上げて追い込むことを目標に。 5.50からスタートし、体…

走れること

地震があり、停電がある中でも、食料も水もガスもあったので生活は変わらなかった。 電気がついたあと、被害の大きさを見てびっくりした。 トレラン用ライトあってよかった(笑) そして、地震のあとも、練習はかかさずにできていてありがたい! 電気着くま…

はじめてのソフトクリームラン!

以前から、憧れていたソフトクリームランをしてきました(^-^) ロング走の練習ではなかなか間にスイーツを食べる機会がなく、でも一回くらいやってみたいなぁと思っていました(笑) 昨日、一昨日とセット練習をして、今日はフリーに。 台風の影響で、風が強…

スピード練習がたりない!

昨日、5キロタイムトライアル、今朝20キロ走(ラスト2キロダッシュ)のセット練習をしました。 結果 まぁ、夜勤明けだし…遅いか⁈ 20キロのラスト、4.47、5.06 スピードあげると苦しくて、思っている以上に速くなく、ガッカリしました。 今のところ不安要素ばか…