タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

道マラレポ③ゴールまでとお楽しみ。

続き。とても手を振れる状態ではないため、はじの方に寄りゆっくりと走りながら回復するのを待ちます。すると、「シロクマさん」と声をかけてくれる女性ランナーさんが。ブロックに並ぶときにも会って、多分シューズ円陣にいた方だと思いました!元気をもら…

道マラレポ②スタートから30キロまで

ようやくレース編です!前日から仕事で移動までにバタバタとなり、到着したら、脚を捻りそうになり…とまぁいつもより緊張感なく(笑)当日は、誰でもウェルカムということだったので、勇気を出して、はてブロのシューズ円陣に☆仲間に入れてもらい、ありがと…

北海道マラソンレポ①御礼と出会い編

早く起きて朝ランの予定ですが、眠れないのでブログを少し。北海道マラソン楽しかった〜‼︎まずはシロクマ帽子被って、いろんな人に声かけてもらって、うれしかったです(^-^)ただ、走り終わってウェア脱いだら、見事に右脇から肋骨にかけて血が滲んでいた(笑…

遅報!

道マラ完走しました!今回シロクマ帽子かぶり、色々な方に応援していただき、元気もらいました(^^)沿道の皆様、ボランティアの皆様ありがとうございました!今回、はてブロさんの青空宴会に参加させていただき、いつも以上に楽しかったです!ありがとうこざ…

札幌到着

無事到着しましたが、道を探して、縁石から足を踏みはずしてしまいました(>_<)明日走れるかなぁ

道マラへ

久しぶりの更新となりました!今日は雨…走れません。朝ランも少しずつ続けれるようになりましたが、いつもより練習の足りない日々です。仕事が落ち着くまで、あまり眠れず、ドキドキの毎日で体も慣れません(>_<)そんな中日曜日は北海道マラソンに参加します…

ようやく…

昨夜はYouTubeでサザンの桑田さんのラジオ番組生中継があるとのことで、眠い目をこすりながら待ち、しっかり鑑賞しました!ライブに一人で行くほどファンなのです→あ、走るのも一人ですわ(笑)で、あまり眠れず(笑)今日は台風の影響で、天気になり、道マ…

連休中あれこれ

連休中の2日間はお盆らしくお墓まいり2カ所に行ったり、買い物をしたりと普通に過ごしました(笑)あまり勉強しなかった…久々のショッピングに予定以上に散財し、浮かれてしまいました(^^;)私服は夏が終わりそうだったので、あまりバーゲンものは買わなかっ…

ストレス発散?

おはようございます(^^)朝早く目覚めてしまいました(笑)趣味のランニングのこと。平日は仕事と勉強…思うような練習ができなくて寂しい日々→それでも少しずつ走ってましたが。昨日、今週分の発散するため、半日出勤の後、夕方から走って来ました!気温は低…

毎日お勉強?

今、学生の頃より勉強してます(笑)このくらい頑張っていたら、「もっと成績良かったね、残念だね」と家族に言われてます(^_^;)ガラッと職業が変われば新人。メモし、振り返り、わからないことは調べる!前にもそんなことがあったのですが、その時より一層…

慣れない日常

転職して仕事3日目。今までとは違う仕事と出勤時間にオロオロしています。バリバリと動いていた以前とは異なり、初めての仕事に何をして良いかわからず、座っている。みんな忙しそうにしてるのに…。ただ、救われるのは周りがわりと良い方達で、あれこれ教え…

グダグダな練習

今日も暑い‼︎毎日暑い‼︎仕事が変わって戸惑う日が続きそうですが、今月には北海道マラソンが控えています。仕事を覚え、リズムを作るまでは平日の練習はうまくいかないかもしれないけど、走れる時に走る!ということで今朝5時半スタートで、3時間ほどゆるゆ…