タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の練習と大会エントリー

今週末は残暑で夏が戻ってきたといった感じなのですが、北海道にも緊急事態宣言が出てしまい、楽しみにしていたニセコトレイルの大会も中止となりました。 こればかりは仕方ありません…(>_<) そんな中、2週連続ウルトラ挑戦ができるかどうかはわかりませんが…

60キロ走と減量の経過など

突然の人事異動を受けました!いやぁびっくり、というかね。仕事の引き継ぎどうしようかなぁ、やり残したことあるけどいいのかなぁなんてあれこれ考えて眠れませんでした(;´д`)何よりも順調に練習が進んでいたのに今居る場所から郊外へ通うとなると練習をど…

ウルトラに向けての50キロ走

すっかり涼しくなってしまった今日この頃。走りやすくなりましたが、夏が去っていくのも少し寂しいなあと感じてます。 さて、来月はウルトラマラソンへの参加を予定しており、厳しいコースと思われるため練習は不可欠。故障しないように調整しながら、サロマ…

3連休の練習と挑戦⁉︎

オリンピックも終わり、住んでいる地域の増えゆくコロナ感染者にやっぱりなとしか言いようがありません。 さて、今週末は女子、男子のマラソンと女子のバスケットもあり、テレビ観戦を楽しみにしてました。そして色々とありました。長くなるので、ごめんなさ…

雨ランと7月まとめ

とうとう開幕したオリンピック。色々な競技を何かしら見ており、寝不足です(^_^;) そんな今週は大会やその後の走り込みでやや疲れが溜まっていたので、ポイント練習も12キロビルドアップと閾値走を何とかやったという感じでした。 7月最後の昨日はアップダウ…