タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーフマラソン

走って来ました〜! 自己ベスト更新しましたー♪ もう少しで40分切りだったのは悔しいけど、今シーズンラストレースで結果を残せて一安心。 スピード練習への意欲も出て来シーズンへ向けて弾みになりました(^O^) さて、ご褒美に何食べようかな〜(*^ω^*)

しかおいトレイルレースレポ

朝ランはだんだんと寒くなり手袋が必要になってきました!雪が降るまではしっかり練習していきたいと思います。 さて日曜日に走ったトレイルレース。初参加の大会でした。フェイスブックをしていないのですが、前回大会では応援しに行き、走ってみたいなあと…

今日のレース結果

しかおいトレイル走ってきましたー 走りやすい林道がメインでした。 とりあえず腰痛はなく、痛み止めの出番はありませんでした! 紅葉を見ながら走って、レース前後に他ランナーさんと話もできて楽しかったです(^O^) ダメージも少なめなので、来週のハーフに…

ギックリ腰?とレース

タイトル通り ギックリ腰?になってしまいました(>_<) 16日日曜日、予定日通り20キロ走を。 出来過ぎというくらいのペース!の30日のハーフではレースの高揚感でさらに速く走れるのではないかと期待できる内容。満足して帰宅しました。 で、ロングソックスを…

次に向けて今週の練習など

シーズン終了まであと少し、駆け込みでレースにエントリー! 来週はしかおいトレイル。再来週はフードバレーマラソン(ハーフ)と大好きな連続エントリー(笑) そんな予定なので、別海フル終了から少しずつスピード練習をしています。 とはいえそれなりのダメ…

別海レースレポ②

毎回思うのですが大会の後の1週間ってあっという間ですよね⁉︎身体の疲れもそこそこ残りつつ、練習を続けて次に向かうのがまた楽しい(о´∀`о) さて、遠い昔のような気になる別海パイロットマラソン。 後半、何となく好調な感じで折り返しましたが、アクシデン…

別海レースレポ①

少しずつ朝が寒くなってきました。今シーズンが終わってしまう寂しさを感じつつ、またまた月末には、2週連続レースエントリーしてますので練習は継続中です! ちなみにコロナワクチンを打ち、腕が痛い(^_^;) 明日走れるかな? さて、2日に走った別海パイロッ…

遅報

フルマラソン走ってきましたー。 PB更新できませんでした(>_<) あと2分…。 35キロすぎに差し込みに襲われ、3キロで回復しましたが、間に合いませんでした。辛かった。 色々反省ですが、また次への挑戦に繋がるはずです! 走られた皆様、ボランティアの皆様、…

9月まとめなど

明日はフルマラソン。 先週、30キロトレイル走ってから、やはり筋肉痛に(^_^;) ゲレンデ下りは効きますね。 木曜日くらいには軽くなったので、ラストポイント練習。 これはわたしだけかもしれませんが、軽く痛みがある所に刺激を与えると良くなるようで、前…