タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トレイルレース雑記など

終わってからもう1週間。平日、仕事が多忙であっという間でした。筋肉痛はほとんど無くなったけれど、なんとなく重いし疲れている感じです。来週のフルに向けて、ポイント練習しないと不安なので、10キロ無理しないT Tを決行。結果的には全然ダメでした。キ…

トレランレース振り返り②

1日ランオフしジョグから再開。しかし、筋肉痛はまだまだあり、何とかゆっくり走っている状況。次のマラソンへ向けてスピード練習したい所ですが無理はしないで様子見ます。さて、レースレポ続きです!半分まで来て体が言うことを聞かない…。エイドで一口大…

トレランレース振り返り①

翌日から筋肉痛+疲れすぎて眠れず(^_^;)さすがにランオフしました。では、忘れないうちに振り返っていきたいと思います!前日は午前の仕事。定時で帰り急いで移動しましたら、意外と早く着いたので旭川にある秀岳荘へ。欲しかったトレランポールは高くて手…

遅報

久しぶりのレース、走って来ました!昨年より1時間タイムを縮めれたー。きっと次に繋がるはずだー(`・ω・´)詳細は追って。

いよいよ

今シーズン初の遠征、車中泊、レースです!マラソン練習上では30キロペース走の日でしたが、さすがに43キロ前にやるのは…。で、スピード練習した翌日は割と感じが良くなることが多いので5キロTTをしてみましたが、調子悪く、スピードなし。大丈夫かなあ?…

いよいよ動き出す

Wi-Fiの接続が悪くてなかなか更新出来ず、ブログチェックもできなくて…。あんまり続くようならば対策を考えなければ(^^;;話はガラッと変わりますが、コロナの状況は相変わらずで…。でも少しずつレース開催が増えてきているような気がします☆で、またまたエン…

4月まとめとGW中盤の山登り

どこにも行かなくても休みってあっという間ですね(^_^;)仕事明けは辛いけど、大会エントリーしたから頑張れそうです(笑)まずは4月まとめStravaにこんな機能があったのを知らなかった…。月間走行距離に日記とは誤差が1キロくらいありました。マラソンに向け…

久しぶりのプチ山登り

GW真っ只中、カレンダー通りの休みで特に行くところもなく(笑)ランニング三昧を予定しています。 まずは今週の練習とともに振りかえっていきましょう。疲れも残っており、ポイント練習前のジョグは短くなったり、強度を下げてみたりしていました。 そして定…