タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

道マラ応援ランと今週の練習

いよいよ明日は北海道マラソン。コロナ感染者となったため参加できなくなってしまい、まだ、心の傷は癒えていません(笑) 普通にタイムを気にしなければ42キロ走れそうな感じがするから余計にそう感じるのかもしれません。来年こそは参加したいな。 で、落ち…

ランニング再開と

コロナにかかってしまい、自宅療養をしておりましたが、晴れて自粛期間終了し日常が戻ってきました!とはいえまだ油断できない状況です。 コロナ感染で辛かったのは喉の痛み。全然違うんですよ。かきむしりたくなるような感じでした。外出できないから病院や…

療養生活など

しばらくはショックでぽっかり心に穴が開いておりましたが、どうしようもないので「ゆっくり休む時間ができた。いつも、いつ取ろうか悩む有休を消化できる」と前向きに考えることにしました。 症状としては喉の痛みがあり特に夜になると強くなり眠れません。…

悲しい出来事…

コロナに感染してしまいました…。楽しみにしていたトレイルレースの参加は出来ず、道マラもギリギリ危うい状況です。エントリー費が〜(>_<)ちなみに参加Tシャツは送られてくるそうです。まさかこんな事になるとは、やめておけばよかったよ。コロナ感染。とい…

7月のまとめなど

8月に入り夏らしくない天気。このままでは道マラへ向けた暑さへの耐性が作れません(>_<)トレイルレース出てから2週間、脚が元に戻った感じだったので本日はハーフペース走を実施しました。前日とある事情からランオフとなり脚が休まっていたのか、軽くなって…

大雪トレイル振り返り③

雨でランオフ。朝早く起きてしまう習慣は変わらないけれど、ちょっと布団の中でゴロゴロするのも幸せですね(^-^) さて、レースレポ最後。 エイドに戻り、「どうなるんだろう」と不安になりましたが、ほかのランナーさんと話しをして待っていました。 どうに…