タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

富良野トレイルまとめ(短め)

次の別海へ向けて、翌日はランオフ。休む事で筋肉痛を防ぎます⁉︎ 今回はレポを短めに。 この富良野トレイルは西岳を登った後、ゲレンデの登り降りがあるのが特徴です。 天気が良くて、見渡せました! 受付での事は速報で書いた通り。私の他にも払ってなかっ…

今回は速報

富良野トレイルラン走ってきました。 受付した矢先、お金振り込まれていませんと言われ、リタイアするのも嫌だったので、支払いました。 うん、スライドしたものの、その後放置してたんですな。 結果は可もなく不可もなく。 反省もあるけど、前回より50分縮…

明日はいよいよ

トレイルレースです。すっかりエントリーしたのを忘れていたけれど、実は2年前に出たことがあるんですよ。 その時は、完走したものの練習不足で時間がかかってしまいました。悔しかったのも覚えています。 今回はどうなることやら…。ゲレンデもあるので、か…

週末ペース走とタイツ卒業⁉︎

先週の札幌遠征から早1週間。 モイ5の翌日は観光ラン。泊まったホテルが円山だったので、チャーリーさんに教えてもらった円山を登りにいきました。 途中、動物園側の登山口がわからなくなって、住宅街やら藻岩山旭山記念公園コースの方へ向かいもう一回走ろ…

忘れていたエントリー

次のレースは10月2日の別海フルマラソン。 そう思って練習してきましたが、 忘れていました。 今日帰ったら案内ハガキが届いていました。 昨年、コロナで中止になり、「来年(今年)にエントリーをスライドする」を選択していたんですね(^_^;) すっかり忘れて…

札幌遠征、初めてのモイ5挑戦②

今回の藻岩山トレイルで、6回くらい転んでしまいましたが(^_^;) その内1回、下りで真正面から転び、手首をついた後、顎を岩にぶつけてしまうことがありまして… 痛いな〜って思っていたら顎の先が青タンになっていました(>_<) 髭みたいなので、マスク生活で隠…

札幌遠征、初めてのモイ5挑戦①

10日、11日とひっそりと札幌へ遠征に行ってきました! というのも本来ならば8月末の道マラに参加する予定でしたが、コロナ感染者となり中止。ホテルはキャンセルできたものの、バスチケットは出来なかった。5千円とはいえもったいない。 で、札幌へ行こうと…

8月まとめなど

昨日は登山をしてきましたが、今日は朝からロング走。 1ヶ月後に控えたフルマラソンレースに向けて再始動中です。30キロを予定してましたが、昨日の疲れ&やや筋肉痛もあり、26キロになってしまいました(^_^;) 先日購入したアシックスエボライド2の初試走だっ…

念願の二ペソツ山へ

登ってきました〜!二ペソツ山! 天くらAの日を狙っていて、休みと合致(仕事が入らないように注意した) トレイル練習のためもあるんですけど、憧れの二ペソツ山、今年の目標だったので登る事ができて大満足(^^) 朝6時前に出て約8時間の旅路。天気が良いせい…