タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

久しぶりの更新と3時間LSD

約2週間ぶりの更新です(^_^;)

先週は忘年会&飲み会が続き、少し体重が落ちていたと思われだが、戻ってしまいました(笑)

平日は短めジョグや速めペースで、先週末は土曜日は120分ジョグ(キロ5.52くらい)と翌日は飲み過ぎで具合悪くなり、有料施設でのトレミ傾斜8〜10%にしてゆっくりと5キロ30分ちょいくらい頑張りました。その後は5キロぐるぐる走でグッタリ。

久しぶりにお酒飲んで反省ですねー(;´д`)


で、平日は変わりありません。この時期なのに雪が溶けて走りやすい状態。幸せです〜!

昨日は仕事前に10キロペース走。寒さもあってキロ5.15と速め。スピード練習はほぼなしなはず。

夕方は友人に教えてもらった筋トレ(サーキットトレーニング?)


f:id:tamQ:20191222191935j:plain


2セットやったらキツかった。特に腕立てがダメですね。


そして、今日は2週間ぶりの3時間LSDをしました*\(^o^)/*

雪が軽く降ったけど、つるつるではなく、気温も暖かく、ランニング日和☆

誰も足を踏み入れていない道をキュッキュッと音をさせながら走るのは気分爽快!冬ランのお楽しみです。

途中キツネが雪の上で休んでいたり、足跡もあって、ランニングシューズとのコラボとなりました(^-^)

毎回反省するけど、スマホ持って走らなきゃダメですね〜。ブログにあげれない(>_<)


とりあえず気持ちよく走れました!


f:id:tamQ:20191222194404j:plain

冬は毎年ジョグのみになりがちで、長くても20キロで終了し、あとは有料施設でビルドアップやペース走を平坦なところを走っていました。

今年は、短くてもほぼ毎日走り、週末はロングジョグ+LSDを導入。(先週出来なかったけど)

調子も悪くない。このまま練習続けることで走り方や身体が変わるかもと期待を持ちつつ頑張ります!


年末年始は走り込みたい。天気が気になります〜。