タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

久しぶりの更新と3月まとめ!

毎週末には更新する予定だったんですが(^_^;)それについては後ほどで。


暖かくなって走りやすくなりました。しかしながらエントリー予定をしていた大会が中止になりコロナウイルスの影響、大変さを感じずにはいられません。これからどうなるのかわかりませんが、目標に向けて練習は変わりありません!


先週26日に平日閾値走を目指しましたが疲れていたのか失敗。翌日再チャレンジして、平均5.04と成功しました。29日には25キロ走、5.40ペースを設定通りに。


f:id:tamQ:20200404190741j:plain

ぴったりで気持ちいい!


その後から疲れが取れなくてジョグで繋いだり、1〜2キロダッシュするなどしてました。

今朝は仕事にて10キロ、ポイント練習。閾値走20分を難なくクリア。4キロを目安にしていましたが、5キロにしても良さそうです!

平日ポイント練習ももう少しやれたらいいんですけど、なかなか起きれなくて…。トレイルのための坂ダッシュとかやりたいことがいっぱいです*\(^o^)/*


ここで3月まとめ!

月間走行距離→306キロ

ランオフ→5回

20キロジョグ4回

20キロ以上のポイント練習→30キロ1回、20キロペース、20キロビルドアップ、25キロペースの計4回 

少しずつマラソン練習らしくなってきました(^^)

明日は30キロ走を予定してます!


そして、本日ネットにてズームライバルフライを購入。

f:id:tamQ:20200404192602j:plain

練習にぴったりだし、履いたことない色だったので〜。楽しみです。

ラン以外のことでは、頑張って伸ばしていた髪を切りました。仕事上纏めておかなきゃ行けないんですけど、朝ラン後乾かしやすいように切りました!短いの好き!


それから、今はまっているのが、部屋のプチリフォーム。

f:id:tamQ:20200404193224j:plain


百均の壁紙シール貼って雰囲気を変えてます。本格的なものではなく、自己満足です(笑)もちろん、春なので片付けも。

週末練習以外にはそんなことやっていて更新が遅れましたε-(´∀`; )

今週はできればクローゼットのドアをやる予定です!


ではまた〜☆