タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

久しぶりの更新

2週間ぶりの更新ですみませんm(_ _)m


ただの練習報告日誌となっているので、面白みがない感じですね(^_^;)

しかしながら、今日も先週分含め報告!


やっぱり大会がないと気合いが足りなくなっててピシッとした練習ができないんですよ。(いいわけ)

なんとなく身体も怠いし、仕事も忙しいし。

(いいわけ)


で、先週はペガサス37を履いて、20キロ走をコース変えて2日連続で。

1日目→平均キロ5.34

2日目→平均キロ5.36


ギリギリってところでしょうかね。マラソンの練習不足で去年よりスピードないのかな?

シューズのおかげかもしれません。20キロまでなら、痛みなく走れます。だいぶ合ってきました!

それから、先週日曜日、ウォークマンを聴きながら走ったんですが、North wave(北海道のラジオ局)をたまたま入れたところ、朝7時半からやってる「ランニングパラダイス」が放送されていて、その日は中標津を拠点にしているチームの速いランナーさんがゲストでした。

練習のこととか色々話していて、大会がなくなっても続けようという気持ちになりました(^ ^)


悲しいことに、予想はしていたけど、あちこちのトレイルレースも今年は無し。


こんな時、ランニングチームに入っていたら、距離置いたりマスクしながらでも誰かと走れたら、速くなれるかもしれないのになぁ…なんて思ったり。


って暗くなっても仕方がないので、今朝は霧雨の中30キロ走をしました。今日は何もなければサロマ湖の日でした。

まぁこちらも練習不足であまり走力は付いてなくて、平均でキロ5.45。いつものナイキズームライバルフライ。

ビシャビシャになりながら。


それから、話題の時期から遅れましたが、全日本マラソンランキング。

大した素晴らしい成績ではありませんが報告します!


f:id:tamQ:20200628171011j:plain


年齢見づらくしました(笑)


107位はたぶん過去最高かな?


素直に嬉しかったです*\(^o^)/*


少しだけ、練習の結果が実りました〜


やっぱりこれをみるとやる気アップします!


あと、個人的にはLINEライブで42年目のサザンを見れたこと。

何回か横アリ行きましたし、ライブも数えきれないくらい見ております。

話をすると長ーくなってしまいますので、割愛します(笑)


とにかく、コロナを気にしなくていい世の中になってほしいですね〜。


それではまた〜