タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

7月まとめと週末練習

とうとう8月に(・ω・)

私の住む地域もここのところ暑くなって、夏らしくなりました!

そんな週末練習は、とある地域まで朝ランにてペースは気にせず30キロを。

太陽が照りつける中、ミスったのは水分。ペットボトル1本のみ。お金持たず(笑)チビチビと補給しながら、倒れずに帰れました!

ペースは平均キロ6.04だったのでアップダウンが多い割にはまあまあだと思います。22〜24度で対して暑くないかもしれませんが、暑さに弱いのを実感。


今朝は若干筋肉痛が残る中、20キロ走をしました。


f:id:tamQ:20200802193838j:plain


平均5.34。最初は速めペースだったんですが、落ちました(^_^;)

日曜日の7時半はラジオ番組「ランパラ」を聞き、走るのが定番となりました!


ちなみにシューズの方も30キロ走にはライトレーサー、翌日はペガサス37を利用することで、脚をいじめたあと、厚底でスピード練習をして違いを楽しむのも定番になってます!



さて7月まとめ。

月間走行距離〜279キロ

25〜30キロ走〜3回

20キロ〜4回

LT走風、ビルドアップ〜3回


何故か疲労感が残り思った練習できず。休みがあった割に距離は伸びませんでした。

ただ、ビルドアップやスピードを強化する楽しさは実感しました。

今年は緩やかに頑張ります!


本日、近くの滝を見に行きました。

田舎に住んでいますが、山の中ってやっぱり空気が気持ちいい!


f:id:tamQ:20200802195520j:plain


大会がない分、最近は山登りに興味が…。まぁ、手続きとかあるし、1人では難しいかな?とは思いますがΣ(-᷅_-᷄๑)


それでは〜また☆