タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

久しぶりの50キロ走と

朝晩寒くなってきました!紅葉も見頃です。一年の早さを感じています(*´Д`*)


さて、先月まとめをしてませんので、さくっと振り返り。

月間走行距離〜268キロ

ロング走(20キロ以上)〜7回

スピード練習〜3回

ダッシュ〜2回

ランオフ〜5回

レース〜富良野トレイル30キロ(実質25キロ?)


一番はトレイル大会。練習不足、減量不足ではあるものの楽しく走れ(歩け)ました。

課題も見えたし、今年はレース諦めてたからありがたかったですね!

コロコロでの腹筋をなんとか日課にしてます(^_^;)

来年はどこに目標を置くのかが、悩みです。トレイルを頑張るのかロードでスピードを磨いて自己ベストを目指すのか。

どちらも…というのは練習内容に違いがあるような気がして難しそうです。

あ、まずは減量ですけどね(^◇^;)



それから…今年はこれで終わりかなぁって思ってたんですけど。

釧路で「まちなかトレイルラン」という8時間耐久レースがあるのを知って、エントリーすることにしました!


明らかな練習不足はありますが、精神面、身体面を鍛えるべく、決心しました。

長時間体を動かせるチャンス、1人ではなかなかできないので練習だと思って走ることにしました。


それで今日のタイトル!

ウルトラマラソンもなかったから、やって無かったんですが、久しぶりの50キロ走を決行。もっと前から知っていたら練習積んでいたとは思うんですけど(ー ー;)

とりあえず結果


f:id:tamQ:20201010203012j:plain


疲れましたが、寒い時期なのでウルトラペースより速く走れてまだ少し余裕がありそうな感じでした。

先々週のトレイルがあったから体力がついたのかもしれません。


もちろん、明日も練習しますので、続きはまた明日綴りますね!


f:id:tamQ:20201010203652j:plain


一年以上ぶりのウルトラ用練習コース。日高山脈と秋の畑が素敵でした^ - ^


あ、電線写ってしまった(笑)