タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

ランニング黄色信号⁉︎

今まで、多少の痛みや違和感があちこちに出たりはしたが、大きな怪我をすることなく走れていた。太っているが、膝を痛めたりもしなかった。


しかし…


先週水曜日、やる気モードにて閾値走(5.06〜10の速め)のスピード練習をしたところ、元々弱い左腿裏に痛みが…。

寒かったりいきなり少し速い練習をしたらなりやすいのはわかっていた。

そのまま次の日ゆっくりジョグなら大丈夫だと走り始めると3キロすぎにガクッと脚の力が抜け激痛と共に走れなくなった。


ちょっと走ろうにも、痛みで脚がつけず、蹴れず歩いてなんとか帰りました。

次の日はさすがにランオフし、仕事終わってから久しぶりに整骨院へ行きました。


少し良くなったので、昨日仕事前に軽く走ってみました。キロ6.30が精一杯でした。


そして今日、昨日の様子から、2時間ゆっくり走ろうと思い、河川敷コースへ。家から約8.9キロで折り返し。


痛いもののゆっくりなら大丈夫。そう思っていたら…。

13キロ地点でガクッと来て激痛が∑(゚Д゚)


その後は痛くて走れなくなりウォーキングのお爺さんに抜かされ、時計を止めて歩くことにしました。

しかし、服装が薄く、汗が引き寒さで逆に風邪引きそうになったので、少しずつ走ります。


けれども、脚は持たず結局歩いて帰りました。


肉離れでは無さそうですが、痛くて走れません。今までそんなことなかったので不安ですがとりあえず、シーズンオフでよかった〜と思うしかありません。

痛みに合わせながら、無理しないようにします!


それと、オンラインでエントリーしたフードバレーの景品が届いた!


f:id:tamQ:20201115162447j:plain


ナポリンは24本くらいの箱で。

地元で使える券もあり、利用します!

応募者がいなかったせいか2セット届いた。

今年はラッキーだ〜*\(^o^)/*


しばらく、本格的な練習は出来無さそうですが、ブログはぼちぼち更新していきます!