タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

バーチャルUTMF、完走!

一週間の戦いが終わりました(*´∇`*)

何とか完走です!

f:id:tamQ:20210425131437p:plain


合計161キロ。やればできるものです♪

では、今日の振り返り!

朝5時、雨がしとしとと降っている音が。

でも、あと30キロですから、走りに行くに決まってます(笑)

以前の雨ランを生かして、今日は上下カッパ。ウォークマンはバッテリー切れで(^_^;)雨の日は聞こえにくいし、そのまま、出発。

さすがに脚が重く、当たる雨も寒く、スピードは6.35くらい。もちろんゆっくりでいいので気にせず。


なーんにも考えず、桜の咲き具合を見てただ走る。脚はそんなに痛くないし、無になって走り切る事だけ考えます。今日はペガサスを履いて正解だった。

15キロくらいから雨が止み、あと15キロとなったら気分も足も軽くなり始めました。スピードは遅いけど。


カッパでも濡れると寒いけれど少し日が出てきて乾いてきたら、さっきまで、昨日もっと走っておけばよかったと後ろ向きになっていた気持ちも落ち着いた。

単純(笑)

不安になったので規定より1キロ多く走り31キロで終了。


帰ってからすぐにアプリに繋いで完走確認し、ほっとしました♪

1650円でワッペン購入も可能なので検討しようかな?


脚のダメージも少ないし、冬からの練習内容でよく走れたなぁと思いましたが、反省点や課題もあります。


山の練習するなら平坦な場所ばかりだし、トレイル地でもないので走力がつきにくい。

スピード(ポイント)練習不足。

ウエイトが重い←どうにもならない?


このバーチャル参加中に得たものは、早く起きて仕事の日も何とかなる!むしろ頑張れる。平日のポイント練習も可能であるという事。

シューズについてはロング、フルはペガサスかな?


また、あとから思うところ出てくるかもしれませんが、まずは予定が見えない中でまたこういう企画が有れば参加したいですね!


今日は久しぶりに一杯飲んで、明日ランオフします(笑)


ではまた〜