タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

今週の練習と6月まとめ

土曜日の夕方、明日のアップダウン走の前に今週の練習と6月を振り返ります。

日曜日に50キロオンラインチャレンジ。結果は多分、50位/229人中のよう。頑張った。
翌日は軽くジョグ。火曜日には早く目覚めたので閾値走(ややアップダウンあったけど)+久しぶりの小さな山でのトレイル練習。
今月からは山へ向けての脚作りをしていきたくその第一歩。
小さな山までは7キロくらいあって、仕事前には時間が足りなくなってしまったけど、急勾配の坂で歩きながら上る、降るを何度かして、苦手を再認識。
水曜はジョグ。木曜は10キロTT。1キロ5分切ることはできなかったけれど、一定のペースで走れた。

f:id:tamQ:20210703162058j:plain

金曜は不整地にてジョグ。ピンクの帽子を被って走ったらカラスに襲われる(;´д`)

今朝は仕事前にジョグ11キロ。本当は坂ダッシュしたかったけれど、ジョグで精一杯でした。
体重は徐々に戻りました(笑)明日の走りで巻き返せるはず。

6月まとめ。
月間走行距離〜433キロ
ロング走20キロ以上〜5回(アップダウン、ペース走)
ポイント練習〜5回(10キロ TT、ビルドアップ)
その他〜7回(閾値走風4回、坂ダッシュ2回、チビ山練1回)
オンラインレース〜50キロ5時間2分
ランオフ〜2日(3キロウォーク)

減量+脚作りのためがむしゃらに練習しました。もっといい方法があるかもしれないので、色々挑戦してみます(`・ω・´)

7月にはトレイル大会(予定)、秋にもエントリーしたいトレイルや富良野、美瑛100キロもあり、少しでも速く、楽しくレースができればいいなぁと思います!
そんな中、ランニングタイツを購入。

f:id:tamQ:20210703165136j:plain

3年以上履いたかな?ウルトラもマラソンもトレイルも練習も愛用してきたcw-x。昨年富良野トレイルで転倒して穴が開いてしまい、先日使った時そろそろ替え時だなぁと。
ランパン+ゲーターなどは夢のまた夢。脚を出すにはかなり覚悟がいります(^^;

なので新しいものを2000円値引きされていたので購入。

f:id:tamQ:20210703170059j:plain

薄手で柔らかく、前のと比べたらサポート的なものは無さそうですが、履きやすい。

とりあえず、明日試してみます(^-^)

それでは〜