タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

決意のエントリーと今週の練習など

ずっと悩んでたんですけど、決めました!

新しいチャレンジ、「羊蹄山オリエンテーリング」ポチっと押しました(^^;)

完全に勢いでエントリーです。

100キロ+夜中+道探し。どうなる事やら…


とりあえず、参加された人のブログやYouTubeなどを見ながら、イメージをして補給や道の確認してます。


それでは今週の振り返りをサッと。

火曜日閾値走のポイント練習。ガーミンの設定を間違えて、5キロのペースが分からず(>_<)

f:id:tamQ:20210920205104j:plain

3キロアップ、5キロ、4キロダウンのはずが⁉︎

ま、それなりにゼーハーしたから、良いことに…

木曜はいつのまにか15キロ走に。何とか走り1k平均5.04でした。

昨日は40キロ走。この時点ではまだ羊蹄山エントリーしてませんが何となくロング。

朝起きた時から体の調子が悪くて、走ったら大丈夫かなあと思ったんですけど、ダメで(^_^;)

35キロに短縮するか迷いながら、長距離走には波があるので、その練習と耐えまして(笑)

何とか4時間かかりゴールしました。体重が落ちてたので、少しテンション上がりました!


そして本日。エントリーを決めたので、まずは暗い中での練習しなくちゃと3時半に起きて夜明け前にスタート!

いつものアップダウン走。これもコース的に必要な練習。

ほとんど夜ランをしない私。起床時から体調は昨日より良いのですが、慣れない暗さにスピードが出なかった。もっているヘッドライトも薄暗い。購入の必要性ありです(´ー`)

でも、わりと街の中。街灯があるので実際のレースよりはたぶん明るい。


そうこうしているうちに太陽が昇ってしまいました。

f:id:tamQ:20210920210941j:plain

あとは普通のラン。せっかくなので太陽の光を浴びながら(^-^)

f:id:tamQ:20210920211045j:plain

太陽が上がってくる瞬間って何とも言えない気持ちになりますね〜

大会の日も晴れるといいなぁ!

と、いうわけで高台まで行き、35キロをゆっくりと走りました。

来週は50キロをした方がいいかもしれませんが体と相談しながら考えます!


本日はご褒美を自分に与えました(笑)

大好きなお気に入りの店の食パンをいつもより多く食べました〜

また、改めて記事にしようと思います!


で、夜食べちゃったので、軽く3キロスロージョグ。暗闇練習になるし。

食べた後すぐ動いてしまい、やや具合悪くなりましたが(笑)


と、いうわけで、今シーズンまだまだ終わりません!気合いで完走目指します(`・ω・´)


それでは〜