タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

走る事ばかり⁉︎

朝の気温も1桁〜マイナスにも差し掛かり山並みは真っ白くなり始めています。手袋が必要になりました。

先日のウルトラオリエンテーリング振り返りではチャーリーさんが自分の事を記事にしてくれたおかげかアクセス数が多かったみたいです。

文章力がなく拙い記事を読んでもらい嬉しくもあり恥ずかしい気持ちです(*´꒳`*)


速くはないですが走る事(と減量にも)今のところ情熱を注いでいます(笑)

今後もマイペースで更新していきます!


さて、110キロを走り、毎日慣れない仕事に追われておりまして、疲れが溜まっていたみたいで…。

『目の下のクマがひどいね、仕事大変?眠れてる?』と言われる始末。

よ〜く考えるとほとんど毎日休まず走っていたし、元々少ない睡眠時間も削ってた。

やっぱり20代の頃のようにはいかないと感じました(^_^;)


シーズンオフなので、距離を減らしてぼちぼち休みも取り入れます!体気をつけなくちゃ。


で、今週はというと

月曜日、前日風の中25キロがよかったのか脚が動く感じがして

f:id:tamQ:20211022155302j:plain

ジョグで繋いでいたので、久しぶりのスピード練習ができました〜。


この日以降は雨が降ったり、怠さもあってなかなか行えず…ジョグ。

しかも一昨日雨の日に水溜まりで左足首を捻りかけ、やや張っています。日の出の時間が遅くなって、朝ラン真っ暗なんです(>_<)

ライトを使おう…。


そんな脚でも走りたい!エントリーしているオンラインハーフは今月中まで。今週末か来週でチャレンジしたいところ。

今日のメニューは有休を頂いたので、25キロ走(@5.22)

寒くなり無補給で行けるようになりました。気になる脚も走ると痛みなし。だけど寒さで危うく右ふくらはぎを攣りそうになりました。



スピード練習にちょうどいい時期ですから、雪が降るまで頑張りたいですね!


そうそう、先週『駄菓子屋さん』に行きまして。懐かしく見てたんですが…。

こちら↓

f:id:tamQ:20211022161035j:plain

ラソンの補給食にぴったり⁉️

と思わず飛びついた(笑)

まぁ寒くなってきたしレースないから超長距離走はしないかもしれないけど(^-^;


普段から走る事ばかり考えているなぁ、それでいいのか自分!と突っ込みを入れたくなりました。


では明日、明後日も走りたいと思います(^-^)