タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

今週の練習など

今日は全日本駅伝を見つつ、久しぶりに簡単にできるおやつ作りをしていました!

f:id:tamQ:20211107153733j:plain

わかりにくいですが、パウンドケーキ風です(^-^;


実りの秋でかぼちゃやらキャベツやら色々もらうこと多くて、レシピをネット検索すると苦手なごはん作りもハマるものです。


結局、駅伝の結果を見れずに午後は事情があり甥っ子とお出かけ(笑)


新しくできた遊び場に連れて行きました!コロナが落ち着いたせいもあり子供達で大賑わい(^^)


さて、今週はというと…。毎日走ってました。

火曜、閾値走@5分。先週より少し速く楽に感じて気分も上がります♪

水曜、せっかくの休みだけど朝から小雨模様。カッパランでジョグ23キロ、体が重い感じ。

木曜、12キロ走@5.03 

朝5時半くらいまで暗くて見づらいのでスピード出すのが怖い感じ…。

日の出の早い時期が恋しくなりますね(^_^;)あと数ヶ月。


で、昨日は30キロペース走。本来ならば5.30を目標としたいところですが

起きてから走り始めるとスピードにうまく乗れず、なんとなく心拍数も意識したくて5.35〜40くらいを目安に。

f:id:tamQ:20211107161122j:plain

出だしの心拍数が低めで調子良いなぁって思ってたら、何故か途中から180代まで上がってしまいました。

ちょうど折り返し後に空腹を感じたことが原因かな(笑)?

それでもVO2が少し上がったことで走って良かったと思いました!体重も一瞬だけ減った!


そして今日。うっかり8時から駅伝だということを忘れていて、朝6時スタートの30キロアップダウン走@6.10。

最初は疲れてて25キロにしようかな〜と逃げそうになりましたが、来週仕事が立て込んでいてロング走ができないことに気づき、今やらなきゃと粘りました!途中で脚が軽く感じたのも頑張れた要因。

結果、自己満足(笑)

体重が減らなくて、1キロ増減に一喜一憂してしまうんですが、まずは走りやすい・動ける事を実感できる感覚を養いたいですね^ ^


そんな変わり映えのしない日々でした!

それでは〜