タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

11月のまとめなど

引っ越しの準備でバタバタしていまして(^_^;)

まとめをさくっと!

月間走行距離〜471キロ

ロング

ペース走(20〜30)キロ5.30〜5.40→3回

ジョグ(20〜30)→3回

ポイント練習

閾値走(4.54〜5.08)〜5回      

12キロペース走(4.57〜5.03くらい)〜5回

ランオフなし!

寒くなってギアが上がりました〜。とりあえずやりたい練習ができて達成感はあります!相変わらず心拍数高いですけどね(^-^;

今月からは寒さと路面凍結が予測されるので、できる限り休まずポイント練習続けたいですね!


と、先に書いた通り、引っ越しの掃除で土日は潰れましたが、しっかり朝ラン。

振り返ると火曜閾値走(@4.54)は変わりなくできたのですが、今週は雨が凍ってつるつるになり木曜12キロペースが金曜日に。

2日置いたせいか…。

結果

f:id:tamQ:20211205194441j:plain


@4.51でしたし、あまり苦しさを感じることなく寒くても気持ちよく走れました!

金曜日にポイント練習持ってきましたが、土曜日には@5.18の20キロ走を。その後、引っ越し先の掃除に行き、かなりカロリー消費。

本日は朝から25キロジョグ。体が軽く感じたと思ったら体重が久しぶりに減っていた…!

良い練習できた〜と喜んでいたら左太腿裏が張ってしまいました(>_<)

弱点なので故障に繋がらないようにしなくては(`・ω・´)

そんな今日も掃除をしました。住むまでにはまだかかりそうです。テレビを設置して、昼からの福岡国際を見ながら拭き拭き。

ゆっくり見れなかったけど、ラストはしっかり応援しました!


f:id:tamQ:20211205202854j:plain


何もない部屋は哀愁感がありました(笑)

今週も忙しそうですが、脚のマッサージをして朝ラン頑張ります(´・ω・`)


それでは〜