タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

週末練習など

寒くなってきました〜(´ー`)

マイナス2桁か1桁でも強風とか。それでも朝ラン決行中!

今年も雪少ないんです。ちょっとだけ路面が凍ってツルツルだったんですけど、場所によっては乾いてます!


しかし、ポイント練習はできていなくて…。

疲れのせいか冬はシーズンオフだからかやる気はやや低下。

みなさんの一生懸命に練習しているブログを見て「頑張らなきゃ」って思うんですけどね(>_<)


そんな中で毎日ジョグだけは続けています!速め、遅め、その日の気温などで変わりますが。


毎日の積み重ねなのか、スントの気まぐれか

f:id:tamQ:20211226202415j:plain

VO2maxが急に上昇。

f:id:tamQ:20211226202634j:plain

不思議な現象が。寒すぎておかしくなったかなー(・・;)

まぁ、シーズンオフ。気楽にやっていきます!


今朝は久しぶりの20キロジョグ。雪も乾いて夏シューズでのラン!

ただし強風のマイナス10℃。

行きは向かい風にが辛かったけれど、帰りはスピードアップ、途中久しぶりの閾値走@5.09

f:id:tamQ:20211226203129j:plain

スピードは落ちたけれど、なんか満足。春にはまた頑張ろうって思えました!


そしてクリスマス☆

仕事だったけれど、実家に帰ってみんなでクリスマス(^^)

f:id:tamQ:20211226203353j:plain

予想以上の大きさでした∑(゚Д゚)

体のため、少しだけ味見させてもらいました!久々のケーキが沁みました(笑)


それから自分にこちらを購入↓

f:id:tamQ:20211226204831j:plain

鉄瓶です♪

かなり奮発しました(^_^;)

引っ越ししてからコーヒーや白湯を飲む時、機械的な匂いがするのが気になってました。

ヤカンのせいなのか水のせいなのかわからないけれど、せっかくならばおいしく飲みたいと思いまして…。

しかもランナーに必要な鉄も摂れますし!

説明書をみながら硬水を3回ほど沸かします。

フィギュアを見つつ、明日の準備をして!

さっそく白湯を飲もうと思います♪

自分にとって優雅な時間と癒しになるといいなぁ(*´ー`*)


それでは〜