タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

5月まとめと6月怒涛の3連戦?へ

明日は3年ぶりのフルマラソン
今週のポイント練習は日曜日に20キロペース@5.25
前日に無理矢理10キロT Tをしたわりには走れた。ただ、30キロやフルとなると?何だか不安。
とりあえず、トレイルの筋肉痛はとれたけれど、走れるかはわからないので、なるようにしかならないと腹を括ります(笑)

自分では調整を考えられず本のセオリー通りに木曜日には8キロペース@5.30
レースで体重が落ちたのに、なぜか今週で増えたせいか体が重たい。

目標は4時間切りですが、まぁ、レースをトレイルの為の練習、勉強と考えて気負わないことにします。
本番には調子上がるかもしれないですしね!

前回のトレイルレース同様、仕事してからの移動となりますから、体力勝負です。
しかも、今回も車中泊。大好き、車!

そして、このフルを皮切りに今月は19日と26日にもレースを控えてます。ちょっと、頑張りすぎですね(^_^;)

さて表題の5月まとめ

月間走行距離〜414キロ。うち登山10キロほど

ランオフ〜2日。うち1日は登山。

ポイント練習〜 T T 5キロ2本、2回。1本、1回。10キロ、2回。ビルドアップ1時間(12キロ)、2回。

ロング走〜30キロビルドアップ風、2回。21キロペース1回。

山練習〜クロカン、里山練習、登山、坂ダッシュ

レース〜トレイル43キロ@5時間36分


思ったより走行距離は伸びませんでしたが、わりと内容のある練習が出来ました!


今月もスピード練習と山練習をうまく取り入れバランス良く走ることが理想ですが…。

つい張り切ってレースエントリーしてしまったものだから、調整も含めて計画しなくてはいけませんね(^^;;

明日は風が強そうですが、緑の景色を楽しんで走りたいと思います!


早く仕事終わらせなくちゃ(`・ω・´)

では、ちょっとだけ走ってきます!