タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

釧路トレランまとめなど

終末は暑さの中、次の大雪トレイルへ向けてセット練習をしました。とはいえ、先週終わってからついつい走った結果、右腿裏に違和感が(^_^;)

ゆるりと走ると大丈夫そうだったので、土曜日はクロカン公園ぐるぐる20キロ、本日は30キロアップダウン走をしました。先週の疲れもありましたが、本番まであと3週間。できる限りのことはしておかなくては!

 

で、表題のこと。

目標は達成しましたが、反省もあります。

やはり、脱水ぎみになったこと。こまめな水分補給は必要ですね。それと裏目標であった声掛けをしていくこと。頑張ってみたもののもう少し積極性があるといいなと思う。

というのも、5月に出たカムイの杜トレランで会った女性ランナーと再会。少し話せたけどレース後に話かけてもらったのに疲れちゃってうまく話せなかった。悪いことしたなと心残りでもありました。

次回会ったときにはもう少しお話上手にならなければいけませんね。

 

でも、別の女性ランナーが発信者となって月岡さんやともさんと話ができたことはありがたかったです。本当に気さくな感じでした。嫌な顔せずに写真も撮っていただきました。



この釧路のコースはずっとトレランコースなのできついそうなんです。

 

ゴール後、24時間ランナーの皆さんが互いの健闘をたたえ合っている姿をみて、いつか100mileへの挑戦ができたらと抱くようになっていました。

 

その場合には今よりもーっと練習を積まなければいけませんね(; ・`д・´)

 

ああ、良かったことは、ゴール後に少しでもほかのランナーと話せたことでしょうか?反省と一緒ですけどね(^_^;)

いや、ともさんと女性ランナーと話していた時に、「昨年もそうだったけれど、走りが安定しているよね」と褒められました(n*´ω`*n)

 

まあ、後半落ちていたんですけどね。だけど、回復して、あわよくばもう少し距離があったら走っていたと思います。

そこはまた磨きをかけて、強みにしていこうと感じました。強い身体作りですね。

補給では長距離における稲荷寿司(酢飯)の良さに気づいた。

あとは暑い時・脱水になりそうな時の対応の仕方。今後夏レース(道マラやトレイル)に活かしていきたいところです。

ウエアのタイツは検討が必要だけど、シューズはナイキズームペガサス37で安定していた。

 

と、いうわけで走っているときにはいろいろ考えていたんですけれど、まとまらないので終わりたいと思います。

 

 

 

 今回、車中泊にお金をかけて、幣舞橋の駐車場にしましたが、繁華街でざわついていました。

今度は釧路に呑みに行こうかな(笑)

やっぱり、大会は道の駅での車中泊がいいですね。


それではー