タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

8月まとめなど

昨日は登山をしてきましたが、今日は朝からロング走。

1ヶ月後に控えたフルマラソンレースに向けて再始動中です。30キロを予定してましたが、昨日の疲れ&やや筋肉痛もあり、26キロになってしまいました(^_^;)

先日購入したアシックスエボライド2の初試走だったのでラスト10キロはキロ5分半のペースを意識…。

だけど、7キロくらいから失速しました。

サブ4難しいかもしれませんね(;´д`)

シューズはワイドにして問題ないかなぁと思います。ナイキズームペガサスに比べて反発力を借りてスピードを出せませんが、キロ5分半以上ならば気持ち良く脚がまわる感じでした。底も薄く感じます。

どうしようか悩むところですね〜。

 

今週のポイント練習には閾値走をプラス。ビルドアップも先週より速い設定で行いましたが、ラスト失速…。

 

不安しかありません(>_<)

トレイルもマラソンも道は険しい…。

 

でも、そうして山へ行くのでした。来週は忘れ物をとりにお楽しみの山遠征です(´∀`)

うーむ、やりたい事とやらなきゃいけない事とのバランスは難しいようです。

 

まだまだ日があるので、諦めずスピード練習していきます。

 

という事で8月のまとめ。

10日も休む事なんて滅多にありません。

コロナ休暇自粛期間ですね。十勝岳トレイル、道マラの参加中止。辛かった…。

脚作り再会の後半。

ただ、お気に入りのコースを見つけたり、自粛中にはYouTubeで筋トレ練習したりと、今後に向けて気持ちを切らさず過ごせたことはよかったです。

9月は休みいっぱい。

 

朝、晩寒くなってきて、そろそろマラソンシーズンが終わってしまうなぁと感じるようになっていますが、来年、やりたい事を想像しながら練習に励みたいと思います。

 

魚の骨みたいな面白い雲。

紅葉時期に登山したいですね〜!

 

それでは〜