タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

札幌遠征、初めてのモイ5挑戦②

今回の藻岩山トレイルで、6回くらい転んでしまいましたが(^_^;)

その内1回、下りで真正面から転び、手首をついた後、顎を岩にぶつけてしまうことがありまして…

痛いな〜って思っていたら顎の先が青タンになっていました(>_<)

髭みたいなので、マスク生活で隠せて良かったです(笑)

 

では続きです。

残り2コース。

チャーリーさん「人が少なくなる旭山記念公園コースを先に行って、ラストは慈恵会コースなら多少暗くなっても大丈夫」

先に行っていていいよという事で張り切って再スタート!

 

順調に降りて、最初の看板を発見。

ここだ〜と思い込み、進みました。

うっかり、慈恵会と旭山記念公園が二つとも同じだと勘違いしていたようです。そして、変に思っても判断できませんでした。

 

引き返しても降りてくるはずのチャーリーさんたちが見えません。

 

あれ?間違えた?

LINEすると間違え確定。

 

急いで戻り、旭山記念公園コースへ。途中でようやくチャーリーさんと再会。

 

そして迷惑をかけてしまいます。

「知らない道でしかも暗くなるから…」と

チャーリーさんは旭山記念公園コースを走るとあと一つでモイ5だったのに、

「いつでもできるから、知らない場所でしかも暗くなるなるのに一人で行かせられないよ」

と、再びコースを引き返し付き合ってくれました。

や、優しい…(>_<)

 

なので、慌てて走りますが、徐々に暗くなり見えにくく、不気味な上、滑りまくります。

何度か転びました。

 

クマの事もあり、怖くなります。

鈴とライトで存在をアピールしながら戻りました。

 

ほとんど暗くなってきたところで光が見えます。

チャーリーさんが迎えに来てくれていました。

 

ほっと一息ついたと同時に力も抜けます。

 

体力も脚も疲労はピークに近かったけど、背中を負いながら進みます。

 

やはり、山の経験が豊富でUTMFを完走しているチャーリーさん。足取りが力強い!

 

そうして、キレイな夕陽を見ながら走り分岐点で一安心。

一踏ん張りし、藻岩山の頂上へ。

 

人が集まっている…。

 

そう、この日は中秋の名月だったようです。

 

 

 

 

うまく撮れませんでしたが、本当に月も夜景もキレイで、来てよかったです。ご褒美でした。

 

真っ暗になるまで走り、景色を堪能し、藻岩山トレイルを本当に楽しみました(´∀`)

 

そして、走った後は食べる!

チャーリーさんと「コメダ珈琲」へ。

 

 

チキンが食べたくて(^_^;)

大きなサンドイッチ、夢中でパクつきました。

おいしかった〜。コメダさんありがとう!

 

チャーリーさん、楽しかったです!

本当にありがとうございました(^_^)

 

 

藻岩山、老若男女問わず登山したり観光したり、

身近なオアシス。素敵な所でした。

 

また、モイ5挑戦してみたいですね!

 

 

終わり。