タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

明日はいよいよ

トレイルレースです。すっかりエントリーしたのを忘れていたけれど、実は2年前に出たことがあるんですよ。

その時は、完走したものの練習不足で時間がかかってしまいました。悔しかったのも覚えています。

 

今回はどうなることやら…。ゲレンデもあるので、かなりキツイかなーと予測していますが、来週は別海もあることだし、無理せず、だけど前回よりは速く走りたいと、すこ~しだけ欲も出ています。

とりあえず、朝早く起きて出発です!それが第一関門ですね。

 

で、今週の練習は連休が続いていることもありますが、水曜に閾値走(@4.58)

昨日は15キロビルドアップ走(岩本式の卒検のイメージ)をしました。

→本当に色んなマラソンの本やブログを参照しています。

 

うまくまとまったかな?といったところ。ラスト5キロもあまり熱心なスピード練習ができてない割には体が動きました。この状況で普段通りなら「サブ4大丈夫かも」と考えてしまいますが、明日のトレイルレースでたぶん筋肉痛となると思われるので、白紙になる可能性ともしかしたらうまくいく可能性、どちらも秘めているところが、ドキドキです(笑)

どのような調整がよいのか、そこがまた考える楽しみがありますね。

とりあえず、転んで大けがだけはしないよう気を付けます(^^;)

 

雨も止んだし、久しぶり(2か月だけど)のレースを楽しみたいと思います。

 

それでは~