タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

富良野トレイルまとめ(短め)

次の別海へ向けて、翌日はランオフ。休む事で筋肉痛を防ぎます⁉︎

今回はレポを短めに。

この富良野トレイルは西岳を登った後、ゲレンデの登り降りがあるのが特徴です。

天気が良くて、見渡せました!

 

受付での事は速報で書いた通り。私の他にも払ってなかった人がいたみたい。連絡くれたらよかったのになぁ。

 

で、レース前、知り合いのランナーさん達と再会。わざわざ、スタートの写真を撮りに来てくれて、話ができて安心です。ありがたいなぁ。

それではレース。

今週、かなりの人数がいたようで、スタートから渋滞+前日までの雨でドロドロのぬかるみ。沢も水かさが増して、チビなわたしは膝まで浸かる場所もありました(笑)

 

反省点

・下りは本当に弱い。泥で滑りやすい所以外、普通に降りられる所もスピード出せず抜かしてもらいました。

・途中、3回靴紐解ける。30キロ以下なのにトイレに1度入り、時間ロス。直前まで水分とりすぎたかな。ただ、その後は快適に過ごせたので必要だったですね。我慢は良くない。

・なんでもない所でも転ぶ、草や木に引っかかる。

良かった点

・登山に行くようになって、登りが強くなった気がする。ゲレンデはきつかったけど、止まらずに黙々と上がり、人を抜かせた。

・ゲレンデ降りも思いっきり走れる場所があった。

・後半に脚を残せた。前回は西岳登った後には疲れていた。

・前回より、タイムを縮められた。

・エイドでへそのおまんじゅうやトマトやメロンを食べ、楽しめました(笑)

・泥と沢の水に思いっきり入ってスッキリ♪

以上です。

ただ、距離が予定より短いようで、きっとダメージも少ないはず。

 

さ、今週末は別海。気持ちを切り替えて、平日中にポイント練習など取り入れつつ、調整していきます。

どうなる事かなー。

 

それでは〜