タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

次に向けて今週の練習など

シーズン終了まであと少し、駆け込みでレースにエントリー!

来週はしかおいトレイル。再来週はフードバレーマラソン(ハーフ)と大好きな連続エントリー(笑)

そんな予定なので、別海フル終了から少しずつスピード練習をしています。

 

とはいえそれなりのダメージあり?いや、本格的なスピード練習も6月の千歳マラソンからほとんどやっていない状況で(^_^;)

 

慌てて、とりあえず、閾値走のほかなんとなく4分50秒前後のペース走(5〜8キロ)をし始めました。

目標としているペースより遅めですがまぁまぁキツイです。

 

ちなみに、先週の3連休は雨降りでしたが、カッパを着てもずぶ濡れ。12キロ〜20キロジョグをしました。

 

で、今日は5キロタイムトライアル×2を久しぶりに実施。

大きく崩れはしないものスピードはなしでした。

やはり練習の継続は大切です。 

明日はハーフ対策の20キロ走をする予定です!

うーん、ハーフまでに間に合うかなー?

 

で、今日は甥っ子と郊外の公園へ。

ウォーキングをしながら脚をほぐし、

スケボーにも挑戦。

 

うまくできず…。

運動神経が昔から悪い!特に球技は何もしなくても球に当たってましたし、短距離はビリでした。

よく、ここまで走れるようになったなぁ(笑)

 

で、少し練習したら乗れるようになりましたが、スピードは足りません。

結局、疲れて終了。

 

悔しいから練習しよう。うん。

 

それでは〜。