タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

今週の練習など

朝日が昇り始めるのが遅くなり、朝ランも真っ暗でスタート。そして、朝焼けに感動しながら走るのが楽しみになってきています。

特に皆既月食の翌日の太陽は綺麗でした(´∀`=)

 

という事でシーズンオフも毎日のように走ってます。違うのは寒さとレースがない分モチベーションが上がらないくらいでしょうか。

でも、週1〜2回の閾値走、ロングペース走は雪が降るまで続けていきたいです♪

 

で、先週土曜日は20キロ走。翌日日曜日は久しぶりの30キロアップダウンコースを走りました!その後は全日本大学駅伝を満喫。

セット練習(もどき)となり、自分練習も満足♪

 

平日は閾値走。設定ペースほ4分50秒前後から5分で、ゆるくして無理しない、続けることが良いでしょう。

 

今週は火曜日と金曜日に実施。他のポイント練習も考えたのですが、仕事の疲れがとれないので無理でした(~_~;)

 

そうして本日。

まだまだ仕事の疲れが溜まってましたが、夜9時半に寝て、たっぷり睡眠(笑)

朝日が出そうな時間からスタート!

見事、ビルドアップが少しだけどできた♡

気温は3℃と丁度良く、補給要らず。

イメージは無理しない5分30秒から40秒を意識していましたが余裕ある感じだったのは嬉しいですね。

週1閾値走練習の効果なのかなあ。

今日の練習にも大満足♪

いや、ランニングブログやっているには遅い設定や目標ではありますよね?恥ずかしい(>人<;)

 

あ、まぁ人それぞれということで。

 

で、先月走った別海マラソンからレースシューズをアシックスエボライト2に変えたんです。

足音が大きくならなくて自分の足に合ってきていて走るのが面白い。軽さやリズムのとりやすさとか感じます。

地味だけどイイ!

とにかく"今"の自分にピッタリ、シンデレラシューズと判明。しばらく使います♪

まぁ、シューズも人それぞれですね!

 

駅伝の季節。選手が履くシューズを見るのも楽しみですよねー。

 

今日は何もなかったんですがチケット消費のため3年ぶりにラーメンを食べました(*´∇`*)

減量しなきゃっていうのがあって、インスタントラーメンとか含めてなんとなく食べてなかったんですよ。

 

いや〜、おいしかった(^O^)

しばらくはまた食べないかもしれないけど、たくさん走った後にご褒美も必要ですねー。

 

それでは〜