タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

変化走と休日

今週は真ん中水曜日が休み。確か、9月の富良野トレイル後1日休んだだけで2カ月ランオフしていない(^_^;)

雨降らないし、毎朝走るのが癖になっている自分…。

 

ま、疲労は溜まっていたので、真ん中水曜日。長距離は止めることに。

 

閾値走なら平日でもできるし。うーむ。何しようかなあー。

 

最近立ち読みしたラン雑誌か何かに変化走が書いてあったのを思い出して、「よし、これだ」と。

 

体調に合わせて、4キロ毎、5分半と5分交互でチャレンジ!

まあまあな出来でした。

 

時期的にも今はスピード練習に力を入れている事もあって気持ち的にはスッキリしました(^^)

まあ、超長距離もしたいんですが。

 

変化走、また、取り入れたい!

と、思い、本日。

 

が、風が強く、身体的にも今日は無理かも…と、

安定の20キロ走

来週は30キロ走できたらいいなぁ。

 

 

で、今日は買ったまま食べられずにいたこちらがご褒美!

と、ここまでは普通の日常。

 

 

が、実家では家族数人がコロナに罹ってしまっていて…。

別家にいた父と97歳になる元気な祖母は罹らなかったが、父は仕事をしているし、元々家事は母任せ。祖母の負担は大きい。

 

てなわけで、買い出しや何やらでバタバタ。

とりあえず、晩御飯にはカレーを作り、明日も食べれるようにした。

あとは何とかなるでしょう?

簡単なものだけど、家族がおいしいわ〜と食べてくれて嬉しかった( ´∀`)

 

以前、自分が罹った時には食材を届けてもらったからさ。人間、持ちつ持たれつなのだ!

 

本当はゆっくりと読み途中の本を…と思っていたけれど、たまにはこんな休日も良いでしょう⁉︎

 

明日から悩みながら仕事をしなくちゃだけど(>_<)みんな早く良くなると願いながら頑張ります!

 

それでは〜