タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

今週の練習とか。

とうとう雪が降りました。朝起きたら真っ白!

早起きの習性は変わらず、日の出前から2時間近くかけて実家+ばあちゃん家の雪かきをしました(^_^;)

良いトレーニングになります。まぁ、居る時はやらなきゃね!

そんな今日は道ができてないので、体育館のトレミでラン。コロナになってからは控えていましたが、せっかく休みだから少しでも走りたい!

久しぶりのトレミ、室内の暑さ、朝から雪かきした事もあり、12キロ、キロ5分を予定だったのに具合が悪くなり、4キロ毎5分〜5分半の変化走に変更したのに、8キロからスピード上げると辛さが増して、10キロで終わってしまいました(>_<)

 

一応、この後2キロダウンジョグ。目標の12キロには到達…。

 

やっぱり外が好きだー‼️

 

いい訳になるのかな?こんな日があってもしょうがないさ。

 

 

で、遡って昨日土曜日は25キロジョグ。今日の雪を見越してロング走。前回降った雪が凍っても夏シューズでいけるかな?と。

そして、30キロペースを予定していたんです。

だけど、身体がついていかなかった…。そして思ったより滑る場所多かった( ;  ; )

断念して、25キロに変更。

 

もうそろそろ冬なので無理しない事にします。

2ヶ月半待てば、また春が来る!いやになるほど走れるさ!

ちなみに今週の閾値走は雪が降る前日の火曜日にしました。

 

また道路のアスファルトが見えるまで、スピード練習は体育館ぐるぐるも使ってみたいと思います!

 

ランには関係ないんですが、先日こちらを購入!

憧れ、曲げわっぱの弁当箱〜(о´∀`о)

これなら、どんなおかずでも美味しく感じれるな(笑)

忙しすぎて、昼休みが15分しか時間がないときも癒やしてくれるはずです☆←ちょっとだけ愚痴。

 

それでは〜