タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

今週の練習など

今週も変わらず走っていました。調子が悪いからどこかで休もうかなぁって思っても、太ってきたから走らなきゃと結局朝ラン。

もう病気ですね(^_^;)

 

とりあえず、今、仕事がめいいっぱい忙しいけど、睡眠をなるべくとるようにしたら、少しだけ回復。

だけど、ミスして落ち込んでマス(ノ_<)

 

負のループ。

なんとなく精神的なダメージがあるとランにも影響してしまいますよね。冬だし、寒いし。

 

頑張れ、自分!

 

 

で、まあ今週もジョグだけ。雪降っても3〜4cmなら大丈夫と雪中ジョグ。

雪が降り続いて何メートルも積もる場所に比べたらマイナス20℃近くまで下がったって、手が痛くたって、走れるんだから恵まれてますよね⁉︎

 

毎日同じコースで変わらないんですが、行きが登り、帰りが降り。

だから、体がこわくて出だしが遅くても、折り返しから坂を降りるとスピードがあがり、その頃には体も目覚めるので、勝手に後半は2分くらい速くなる。

今週水曜日、一番速く走れた日の記録。心拍数はひどい。寒いからかなー。

 

で、しっかり後半上がってます。

これ以外のジョグの日でも後半スピードあげれると何となくそこから維持しようって思い気分が上がります。

 

これが、来シーズンのレースに活かされれば、冬の練習も無駄にはならないはずと信じます!

 

ちなみに今日は体調イマイチなので、「とりあえず20キロ走ろう」の位置付け。

風があって寒かったです。体も脚も動かなくて、ようやく走ったという感じでした。

やっぱり朝6時からだと2時間が限界か(´Д` )

 

いや、昨日、はてブロランナーチャーリーさんのブログ記事でお勧めしていた北海道冬山縦断のドキュメントを見た時は「平地の20キロくらいかわいいものだ」と思ったんですが。

まだまだ、粘り強さが足りませんね。

 

冬山を登る魅力が伝わってきました。私にはできないけれど、今年もトレイルラン含めて山登りしたいなという気持ちになりました!

 

 

 

話は変わりますが、最近の色々な不調にエネルギーチャージすべく、とある町の気になっていたパン屋さんへ。

農家のお母さんが作る手作りパン。

なかなか開店している時間に出くわすことがなかったんですが、昨日、とうとうチャンスがきました!

 

自分の好きな食パンやお土産にクリームパンなどを買い、早速試食。

一瞬で幸せになりました♡

 

あとふるさと納税でこちらも届いた。

 

ロイズチョコレート。

家族の希望で選択しました。

 

バレンタインにピッタリ!

 

太らないよう気をつけます(゚o゚;;

 

 

それでは〜