タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

今週の練習など

1月29日全国的にレース開催日。冬の北海道から応援してました。

参加された皆様、お疲れ様でした!

 

いつもと変わり映えしないんで、今週の練習などをさくっと振り返ります。

 

とはいえ、ジョグ繋ぎなので内容もありません。あ、いつもの道、最速はキロ5分37秒でした。

だんだん遅くなっていきますね。

 

しかも、火曜日に雪が降り、1ヵ月ぶりのランオフとなりました。

 

で、なぜか木曜日くらいから右足首が痛い…。雪道でバランスを崩したのか、体重が重くなったせいか?

だけど、走っている時は気にならないので、とりあえず走っていました→本当はよくない⁉︎

 

そして週末。土曜日はマイナス20℃近くまで下がりました。

ちなみに終わった後でもマイナス11℃。冬ですね。

 

朝から2時間はキツイかなぁと珍しく9時にスタートしましたが、早朝に慣れているせいか車通りが多いと気になってしまい気持ちが落ち着きませんでした。

 

マイナス10℃なら暖かく感じてしまいますねー。

この後この道は除雪されておらず、コース変更しながら、ゆっくりと17キロ走りました。

右脚の痛みは無くなりましたが、今度は左足の土踏まずが痛くなってしまいました(>_<)

 

冬シューズの硬さなのか、走り方なのか、体重か←しつこい

ただ、ふくらはぎの筋肉が硬くなっていてマッサージすると痛いので、滑らないようにと力が入りすぎている可能性はありますね。

 

そんな感じで痛いのにも関わらず、今朝は6時から20キロジョグでした。

 

 

痛みと靴の硬さが気になり、夏シューズで出発。

多少滑りましたが、圧雪状態で走りやすかったです。

 

でも、左足土踏まずの痛みは変わりありませんでした。

 

アーチが下がったりしているのだろうか。無理せず、様子見ます←多分走るでしょう。

久しぶりに痛みがある箇所ができてしまいました(@_@)

シーズンオフ中に治さなくては!

明日もマイナス二桁。

それでは〜