タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

1月のまとめと寒さの代償⁉︎

今年はサロマ湖ウルトラマラソンが開催されると発表されました。もし、第一関門(エントリー)を突破できたら、まずはその練習に力を入れたいと思います。大会エントリーはモチベーションが上がりますね!

もしダメならば、違う計画を立てれるし、楽しみです(^^)

 

先週からの痛みは少し良くなり、シーズンインに向け基礎作り。せっせと走っています。

 

そんな1月のまとめ。

ほぼ昨年と同じ距離です。ジョグ繋ぎも同じ。

ただ速さが遅いみたい。今年はアップダウンコースですから、まあまあといったところでしょうか。

 

それよりも絶対今年の方が寒いです。マイナス20℃近い日が多い…。よく耐えてます。

 

で、その弊害からか、鼻の頭が凍傷となり、皮が剥けてます(笑)

マスク生活なのでバレません。

女子力ゼロですが、頑張っている結果なので気にしません。

 

何もない寒い1月を過ごしましたが、2月の中旬には暖かくなってくるので、そろそろ減量と走り込みメニューも変えていきたいところです。

 

…。

話は変わります。

少しだけ自分自身の話で多少暗い感じがあるけど、ブログで吐き出させて下さい。

 

シーズン終わった後、仕事量が多くなっていて年末年始から徐々に追いつかなくなってしまい、ここに来てミスを連発。

 

そして落ち込めば、落ち込むほど負のループ。

とうとう辛さで辞めたくなり精神的に追い詰められていました。

 

それを察してくれた上司が話を聞いてくれました。まあ、いなくなってもすぐに変わりの人が来ないから仕事に支障が出るのもありますね←ブラック

 

自分の苦手なこと「人に頼めなくて抱え込んでしまってどうにもならなくなる」

頑張りすぎているから力を抜いて、もっと周りに頼りなさいといろいろ解決策を提示してくれました。

 

何もできなくて、何も持っていないけど自分は昔から人に恵まれています。それだけでも幸せなこと、ラッキーって思えるところまで、気持ちが前向きになってきています。

 

まだまだ頑張れますね!

 

そんな折り、見つけた本。

 

自分の気持ちを代弁してくれるような感じだったので、読んでみようと思います。

 

時々休もう。

好きなランの事を考えよう。

 

あ、久しぶりに立ち読みしてて、雑誌クリールを見ていたら、月間走行距離だけはサブ3〜3.5クラスの量だった。

質が違うのだけど。

 

ラン+トレイルも良かった。いつか100mile目指したいです。

まぁ、マイペースで走りましょう。

明日は20キロジョグかな?

 

それではー