タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

今週の練習など

今週末は暖かい朝です!

雪がサラッと降ったり、溶けて氷が固まり、今が一番足元に注意しながら走らなくては時期です。

 

先日、眠れず内容のないブログを綴ってしまいやや後悔しています。

すみませんm(_ _)m

 

でも、本当に眠れなくて、朝はいつもより1時間早く走りに行きました。星がキレイでしたね☆

そして仕事も早く行き、残業少なめにして帰り、ぐっすり眠りましたとさ。

 

1日寝なければ、寝れるものですね(^^;)

 

そんな今週も毎日走りました。マイナス20℃の日もありますし、夏シューズで快適な日もあり、

春待ちな日々です!

 

ポイント練習は金曜日。朝寝坊ぎみで慌ててスタート←寝れなかった翌日でたっぷり睡眠。

 

なかなか良いペースで走れました(^^)満足‼︎

 

今朝は20キロジョグ。

前述した通り、雪がほんの少し降ってしまい冬シューズで路面を気にしながら。

まだまだ、レースペース走などの練習は出来なさそうです。

 

そして何より疲労感なのか、せっかく暖かかったのに思うように動けなくて…。久しぶりに辛く感じましたね。

それでも10キロ超えたあたりから回復しました。

 

今シーズン、まずはウルトラと考えているので、3月4月には距離を踏めるよう今時期に楽に20キロ走れる事がポイントかなぁと思います。

粘り抜く気持ち。

 

たぶん、明日も20キロ。ロードかクロカン走かな。

臨機応変」な対応ができるようになりたいですねー。何でも。

 

話は変わりますが、先日、両親が誕生日を迎えましてこっそりプレゼントを買って、渡しました。

 

母には欲しがっていたキッチングッズを。父はあまり話をしないけれど普段履けるジャージを選びました。

ついでに来年の冬用ジャージを格安で購入。

 

「自分の為にお金使いなさい」と言いながら喜んでくれました。嬉しかったです。

 

少しずつ歳を重ねていく両親。これから先も元気でいてほしい。職業上、それだけでありがたいと思ってしまいます。

 

あ、しんみり。

 

100歳近いばーちゃんもいますしね。

 

頑張らなければいけないわ。手続きとか介護とかね。

 

まーずは、来週、エントリーしたい大会に向けて準備しまーす♪

 

それでは〜