タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

今週の練習と新たなラングッズなど

朝ラン後、大阪マラソンを見ていました。若い力と川内選手のようなベテランと刺激しながら頑張っている姿にやる気もアップ!

 

しかし、まだシーズンオフの位置付け。今週も練習内容は変わらず、休みの23日と今日は20キロジョグでした。雪が降ったり止んだりで道はぐちゃぐちゃですが、夏シューズで快適でした。そのかわり平日のポイント練習はありません。

今時点では今シーズン、ウルトラ・トレランメイン←ん?マラソンへの情熱はどこへ?

 

まあ、何はともあれ早く雪が溶けて、少しでも暖かくなって欲しいです。

少し走り過ぎか右の足首に張りがありますが、今週も休まず走りました!

今月もあと2日。ランオフはあるのか?

 

そして明日はサロマ湖ウルトラマラソンのエントリー日。

iPhoneとパソコンの2台体制でクリック合戦に挑みますが、パソコンの方はやや怪しい…。

 

とりあえず、明日は残業しないで準備するのだ。

 

で、もう一つ大会エントリーしました。

こちらは結果待ち。多分当たらないと思いますが…。

 

100マイル挑戦ですね。

前々からはてブロランナーのチャーリーさんが記事にしていた「 BANBI100」です。

リンク貼れなくてごめんなさい(汗)

 

RUN+TRAILに特集され、本も購入。

ダメ元エントリーですが、レポートの添付ができてなかったり緊張して項目入れ忘れてメールしたら、事務局の方から丁寧な返信がありました。

何だかそれだけでも、良い大会なんだろうなぁと感じとれたので良かったです!

 

その他国内の100マイルレースも色々検索して、出場&完走ができるよう日々練習していきたいと思います(^.^)

 

その練習に必要な相棒を先日購入。

Bluetoothのワイヤレスイヤホンです。

冬の練習では20キロなのと道に集中するので、ウォークマンを聞かずにいました。

特にネックウォーマーをすると引っかかって耳から落ちますが、手が悴んでいてなかなか元に戻せないのがストレスでした。

 

で、7000円くらいで購入。

やっぱり耳にかけられるものじゃないと不安で写真のものにしました!

 

音も良くて便利、ストレスフリー!

 

ただ、ウォークマンではBluetoothでラジオが聞けず。

iPhoneでランニングになります。

音楽は大丈夫。

 

ということはポッドキャストも聴けます♪

世界が広がりますねー。

長距離練習楽しくなりそうです!

 

さ、明日に向けて、がんばろー。

 

それでは〜