タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

2月のまとめなど

3月に入り雪溶けが進んできました!そして、朝日が昇るのも早くなりましたね♪

 

シーズンイン間近です!

で、まずはサロマのウルトラ、運良くエントリーできました(^ ^)

コロナで中止になった2020年はクリック合戦で第0関門突破できず。

今回は10分くらいでパソコンが繋がり100キロの道へ。

久しぶりなので、しっかり練習を積みたいと思います!

 

さて2月まとめ

結局、毎日走りました。多少雪が降っても何とかなるものです。昨年と距離は対して変わりませんでした。

スピード練習はなかなかできませんが、夏シューズで走れるようになりジョグのペースも上がっています。毎日の積み重ねが地味に効いたはずです。

ここからはウルトラ練習がメインとなりますが、やはりスピ練は必須。閾値走や10キロほどのマラソンペース走も取り入れていきたいところです。

週末ロングの他、山練など、やる事沢山です。11時間で走ることができた4年前の練習記録を参考にしてレース参加含めて組み立てたいと思います。楽しみだあー(^○^)

 

そんな今週はお休みなので、土曜日は恒例20キロジョグ。

アスファルトは見えるようになりましたが、まだ体は冬モード。

さらに今日は久しぶりの25キロ。

ペースを意識してなかったとは言い切れませんが、苦しくなく、気持ち良く走れました!

体重は増えてきててお腹が出たなぁなんて感じていますが、この時期の割にはまあまあです。

春から走り込めば少しは落ちるはず。やりすぎちゃうので体を壊さない程度にしてあとは食事見直しですかね。

買い物などで近い場所に行くときは歩くようにしています。

 

東京マラソンを見ながら、またまた元気をもらいましたー。

それでは〜