タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

今日の練習とシューズの悩み。

本日休みにて、朝ランへ!

日中は風が強いという予報。走り始めると毎日天気を気にしています(笑)

今日は3時間走。コースを開拓しようと思い、隣接するいつもと違う隣の町へ。

よかった~(笑)気分が変わるし、以外と適度なアップダウンもあり、距離が伸びてもコースありそう(^ ^)

また、走りたいと思います。

イメージ 1


ちょうど3時間。ペースはちょっと速いですね(^_^;)

で、タイトルのシューズの悩み?

ウルトラマラソンに向けて試している時間もあまりないのですが、練習に使っていたシューズがダメになり、先月フル走ったシューズを使用中です。

去年一度それと同じものでフルを走り、その後も気に入って使ってました。アディダステンポブーストです。

もう一足ありまして、アディダスジャパンブースト、二回フル走ったシューズです。

両方ともで、サブ4を達成。大きな問題なく完走してます。撃沈する時はする!原因は様々ですよね?

ジャパンの方は大きめ。24センチだと幅が小さく、24.5だとつま先が1.5くらい余りますがなんとなくフィット。一方のテンポはEEサイズのためか24センチ大丈夫です。

ところがテンポを今日使用していると、ふくらはぎに張りを感じました。走り方でしょうか。ペースを上げると痛くない感じですが、迷いますね。

思い切って変えようかなぁ







[https://sports.blogmura.com/ladiesrunner/ranking.html にほんブログ村 女性ランナー]