タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

網走マラソンレポ

フルのダメージは右腿裏の突っ張り感。ただ、数日で落ち着きました。結局、ランオフは翌日だけで平日スピード練習は木曜日に10キロペース@5.20をしました。 本番までは、無理しない。 では振り返ります。 車中泊。寒くなりました。今回、市販の睡眠薬を忘れ…

網走マラソン結果!

良い天気&景色。 山へ行く確率が高いので、海が新鮮でした(^ ^) なんと、ギリギリサブ4。 4キロの蟹汁エイドで食べていたら、風船のペースランナーが前にいたから着いて行きました! 30キロ過ぎに余力を感じたので、ペースアップ。 だけど、しっかり、エイド…

明日はレース

久しぶりの網走マラソン参加して、開会式を見てきました。 ゲストランナー、金さん、エリックワイナイナさん、こわだくんのトークショー。 睡眠やケアが大事。 当たり前だけど、なかなかできていない。 抽選会は当たらなかったけど、ボロボロになってきてい…

週末練習と準備など

久しぶりの3連休!秋なのに、30℃超えの我が地域(^◇^;) で、あと3週間ほどに迫っている100mileレースに向けて1日目は二ペソツ山登山をしてきました。 買ったシューズを慣らす為できる限り長時間動く事が目的。もちろん山練習もありますが、気分転換です! 朝…

8月まとめとか

9月もあっという間に10日が過ぎてしまいました。 いよいよ100mileレースまであと1か月。 少しずつ準備を進めています。一番はシューズ。先週、購入したものを公園ぐるぐる走で試したところ、小さいせいか脚の痛みが(;´д`) で、ネットでワンサイズ大きいもの…

北海道マラソンレポ②

あんなに暑かった北海道マラソン。 9月に入って、朝晩は涼しくなりましたー。 では、レポ後半です! 15キロくらいまでは順調に走っていましたが、徐々に暑さがいつものように襲いかかります。 まずは胃の怠さ。 ゆっくり走っていたので、エネ餅を少しずつ補…

何となく

道マラから1週間以上経ちました。 北海道マラソンレポの前に、雑記です。 後半編はまた改めて綴ります! 今朝は35キロ、公園ぐるぐるアップダウン走。 本当はもっと長く練習しなくちゃいけない時期ですが、右太腿裏の張りがようやく良くなりました。 無理せ…

北海道マラソンレポ

日曜日に開催された北海道マラソン。タイムとしてはワースト記録でした。 それを覚悟していましたが、少し悔しいと感じるのは反省が多いからですね。 しかし、スタートから30度超えのレース。試走会弾丸ツアー、発熱、肉刺悪化などを乗り越えましたが、ダメ…