タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

週末ウルトラ練習など

ゴールデンウィーク突入! 桜真っ只中。キレイですー。 カレンダー通りの勤務ですが、走り込みに最適な期間です♪ まずは来月末の超ウルトラ150キロレースとサロマを見据えたロング走。 平日は変わらず坂ダッシュと閾値走をしました。先週の本別クロカン走が…

今週の練習とアドバイスとレース

この週末、UTMF(FUJI)などのレースが行われていましたね! あの雰囲気は憧れであり敷居の高い大会ですが、今はまだまだ一歩ずつ進んでいるところです。 秋のレースではこのUTMFなどの大会で上位に入る土井選手に会えるのはすごい事です! 知り合いのランナー…

雨の練習とシューズ考

この一週間も変わらず毎日走りました。 先週日曜日はクロカン走20キロ。雨上がり、多少の補給をしたので、食べながら走る練習となりましたが、正直具合悪かったです(;´д`) 多めに食べるとすぐ走れないようなのでちょこちょこ補給が合いそうですね。 なんと…

今週の練習など

今日は朝から雨。練習のために出ようかなと思いましたが止みそうなので待ちます(^_^;) 今月に入りいよいよ、ウルトラの長距離練習がスタートしています。 先週日曜日に40キロ走。 リズム良く、走れました。40キロが慣れることで50キロ、ウルトラと続くので大…

目指せ、100miler!

チャンスを頂きました! 先月、応募していたこちらの100mileレース。ブログにもちらっと載せてました。 レースへの思いを文章にしてエントリーすることが条件。このブログの通り、文才のない私。ダメだろう思っていたら、なんと1割の確率で当選したのですΣ(…