タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーフレポ

昨日各地で大会があり、参加された皆様お疲れ様です(^^)ではさくっと振り返ります!数少ない、移動距離が短い大会。前日、緊張で眠れず(シロクマで1時間45分はプレッシャー(笑))会場に着いてアップ。ハーフの時は決まって1.6キロ。感じは悪くなかったです!…

ハーフ、結果!

走ってきました!目標タイムには全く届かず( ´△`)だけど、シロクマへの声援は時々あって、辛かったけどありがたかったです!練習不足…来シーズンへ向けて、走力の立て直しだー!ご褒美なし(笑)

明日のハーフは

こちらで行きます!悩みましたが、知り合いが応援に来てくれたり、シロクマで走りますねーって言ってしまったから(笑)久しぶりに毛糸帽子かぶって練習したら、暑かった(^_^;)練習の完成度は低いですが、精一杯走り締めくくりたいと思います!明日は各地で…

久しぶりのスピード練習は

今年も二ヶ月程となり、寒さも日に日に増してきました。雪が降ったら走れなくなるコースもあるので、今がチャンスです(笑)今日は休みだったので、ハーフ前の悪あがきスピード練習、5キロタイムトライアル×2のメニューで。ジョグは6キロほど。一回目〜23,50…

今日の練習+α

久しぶりの更新となりました。相変わらず、平日ちょこちょこと走り、週末はポイント練習をしていますが、風邪が珍しく長引き、ようやく落ち着いて来ました(^_^;)来週にはハーフ…間に合うでしょうか?今日は風が強くなる予定なので、とりあえず朝ランで20キロ…

別海マラソンレポ②

台風の被害が大きく報道されており、自然の恐ろしさを改めて痛感しました。さて、私のどうでもいいような別海レポ。30キロ過ぎて、脚の痛みが増し、ペースが落ちてきました。27.5くらいに左脚にスポンジで冷やします。いつもは暑さ対策のスポンジ。今回は冷…

別海マラソンレポ

1週間あっという間ですね。台風が心配です。千葉の館山には以前走りに行ったことがあり、とても良い景色でした!しっかり備えて、何事もないことを願いますm(_ _)mさて、すっかり忘れてしまいましたが、別海マラソンレポを書いていきます(笑)前日は寝付け…

別海マラソン再会編

今日はなんだか眠れないので(笑)ボチボチレポを書いていきます!まずはさくっと番外で再会編。レース前日朝に脚を痛めてしまい、更に危うく時計を忘れ、出発してから20分で、帰るという始末(笑)気を取り直して別海へ。高速使わせてもらいました!その結…

速報!

左脚は27キロくらいから痛み出し、一時スピードダウンしましたが、スポンジ戦略でなんとか持ちこたえました!サブ4+セカンドベストでした〜。牛乳飲みながら帰ります(笑)

いよいよ

昨日は雨でランオフだったので、今日は5キロだけ走った→フル前には走らないんですがラスト1キロを少し上げてみた→これが悪かったかも…午前中のみ仕事で、デスクワーク。で、ふと立ち上がった時に気がついた!左の太腿が痛い(´Д` )これはマズイ…慌てて湿布貼…

9月のまとめ

こんばんは〜(^ ^)今朝はなんとなくレース前の5キロペース走をしました!筋肉痛は良くなり、少し調子も上がり、onのシューズも慣れて来て気持ちよく走れました。まだ悩み中ですが(^_^;)ただ右の肋骨あたりが痛いのが気になります。トレイルで転んだせいかな…