タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

週末の練習とようやく決断した購入

天気のいい日が続き行楽日和なんですが、10月のウルトラに向けての調整のため、ロードでの練習が中心となっており、山登りはいきませんでした。ちょっと残念。では振り返り。 金曜日は雨で完全にランオフ。2か月ぶり(7月のオフは山登りをしているので、実質…

ウルトラに向けての準備とか

本日は秋分の日。お彼岸は祖父の命日であるので、午前中は墓参りに行きました。優しiかった祖父は忙しい父に代わり色々なところに連れて行ってくれたり、遊んでくれました。戦争時代を生き抜いた強い精神、見習いたいものです。ちなみに祖母は96歳。一人で生…

決意のエントリーと今週の練習など

ずっと悩んでたんですけど、決めました!新しいチャレンジ、「羊蹄山オリエンテーリング」ポチっと押しました(^^;)完全に勢いでエントリーです。100キロ+夜中+道探し。どうなる事やら…とりあえず、参加された人のブログやYouTubeなどを見ながら、イメージ…

悩む今後の練習

北海道の緊急事態宣言が9月末までとなり、すべてのエントリーしようとしていた大会が中止になってしまいました。昨年より状況が悪化しています。 そんな中、9月から部署移動となった私。朝は4時半過ぎに起床、12キロ(時に15キロ)走った後、車での通勤移動…

減量と練習は続く…

緊急事態宣言が出て、コロナ感染者が増え、釧路のレースは中止になってしまいました。変わりに富良野トレイルも考えたのですが、ウルトラ練習をしていて山練ができていないので、やめる方向にしました。 ここまで来たら本当に仕方がありません(>_<) でも、再…

8月まとめなど

珍しく平日に書きます!サクッと8月まとめ。の前に8月ラストの練習はというと…。日曜日、50キロ@キロ6分12秒。疲れが溜まっており何とかノルマ達成って感じでした(^_^;)長距離の同じコース連続3回も飽きやすいですが、"あの建物まで頑張ればあと何キロ"と目…