タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大雪トレイルレポ②

毎日、30℃超えのわが地域。北海道人にはさすがに暑いです( ̄◇ ̄;) が、暑さに慣れるには大チャンス! といいつつ、朝ラン派。 大雪トレイルから約1週間。太腿の筋肉痛がまだ残っていましたが、まだまだダメダメな私には100mileへの脚作りが必要だと思い、里…

大雪トレイルレポ①

日曜日のレースから数日。 ダメージは思ったより無くてレース翌々日から少しずつジョグをスタートしています。 両足の裏にマメができて、レース中に破れたので、少し痛かったですが、すぐ潰して、回復しました(^_^;) コレのおかげで完走できたようなものです…

遅報

本日のレース結果! 3度目にして完走できました! よかった〜(T ^ T) もちろん、課題も反省もありますが、まずはホッとしています。 一缶だけ飲もうと思いましたが、明日は運転業務なので、早く寝ます(^◇^;) 詳細は追って…。

いよいよ

大雪トレイルレース。 今朝も軽く走りました。最近のジョグでは心拍数が120〜130くらいで、楽な感じです。スピードは落ちていますが、時計が壊れているのでしょうか? そして、午前の仕事を終えこれから移動です。 1回目は脚ができてなくて平山登山口の関門…

秋レースエントリーなど

いよいよ大雪トレイル。 3度目の正直になるのか、DNFになってしまうのか、苦手意識は植え付けられているので不安しかありません。 しかも、メールにて という助言が…。 以前、ポールを買ったらうまく組み立てられ無くて(^^;) で、返却しました。 それ以来、…

サロマ&6月まとめと登山

大雪トレイル2週間前となりました。 まだサロマの疲れが少し残っていますが、今週からいつものポイント練習を開始。 で、本当だったら大雪に向けてトレラン練習として二ペソツ山に登っておきたかったのですが、今朝はてんくらC。そして今年度のレースはまだ…

サロマウルトラレポ③

サロマでの脚攣りにより、やや右太腿裏に突っ張り感と痛みがありますが、日曜日には久しぶりのペース走@5.38をしました。 余裕はありましたが、涼しかったおかげです。多分、走れていないのはスピード練習が足りないんですよね。 で、サロマでチャーリーさん…

サロマウルトラレポ②

今日はレースが終わってからの休日でした。 大会当日、夜7時前にスタート地点から出て、暗闇の田舎道を運転したので、車が虫だらけ´д` ; 洗車をしましたー。私の大事な相棒&宿です。 ではなんとなく、続きです。 順調に走り、初サロマで具合の悪くなった35キ…