タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月のまとめなど

今年も残すところあとわずか。 年末年始は仕事も休みなので、変わらず早朝マイナス10℃以上の世界、ラスト走り込みをしました! 昨日は23キロ。今朝は20.5キロ。 ↓本日分。 場所によってはツルツル路面で到底ペース走は無理でした。まぁ、早朝の道路、誰もい…

雪と今週の練習

昨今には珍しく今時期に大雪が降りました。多分、根雪になるでしょうσ(^_^;) しかも、暖かさで道がガタガタとなり、うまく走れない…。 まあ、ボチボチと続けます。 そんな今週は雪かきの疲れでジョグ繋ぎ。 徐々に雪も溶け、木曜日にややポイント練習! 先週…

今週の練習とか。

とうとう雪が降りました。朝起きたら真っ白! 早起きの習性は変わらず、日の出前から2時間近くかけて実家+ばあちゃん家の雪かきをしました(^_^;) 良いトレーニングになります。まぁ、居る時はやらなきゃね! そんな今日は道ができてないので、体育館のトレ…

今週の練習など

先週土曜日に記事を書いてから雪が降りました。タイヤ交換ギリギリセーフでした(^^;) で、翌日は少し降ったので、冬用シューズを出しまして、ジョグ20キロ。まあ、進まない。 2年目?のスノーシューズ。アシックススノーライド。 シーズンに履き始めるととに…

11月のまとめなど

急に寒くなりましたね。住んでいる地域ではまだ雪は積もらなさそうですが、タイヤ交換をしなくてはいけません(^_^;) 近いとこは自転車や歩きで済ませるようにしてましたがやっぱり車は欠かせません。 そして何より、遠征の相棒です。道内あちこち、車中泊1人…