タマ子の日記

走ることが好きになり、色々と挑戦し続ける人の練習日誌+α

Mt.FUJI100まで1週間切りました

いよいよ迫ってきた今シーズン最初で最長のレース。

冬の間もシーズンオフ無く走り続け、春先なのには珍しく、絞れてます。多分。

先々週の70キロ走から、先週は里山練習21キロをしました。ザックに本番用8割の必携品をいれて大雑把に測り2.6キロ超え。3キロ以上になりそうですね。

練習は雪解け、泥々。走りやすいコースで登り降りして終了。20キロだと短い!

ザックの支障は無さそうです。

 

1か月前くらいから仕事が徐々に忙しくなり、毎日サービス残業1時間半で疲労が溜まりがち。ここ1週間は休みもらうから、張り切り残業(笑)

先週、なんとか時間を作り、タイムチャートの作成(書き込み)

 

これまでフルマラソン10回以上、ロードのウルトラ5回、ミドルレースのトレランも10回程に参加してきました。

100マイルは2回目。長丁場、何が起きるかわからない。

よくわからなくて独自の作り方。きっと経験してみないとわからないことばかり。

へへっ(´∀`)

冒険が楽しみだ。

とりあえず、完走を目指します。

 

 

で、今週末は荷物の準備。

ちなみに練習は土曜日はレース前最後の公園ぐるぐる走14キロ。本当お世話になりました。

 

冬が終わり公園にも春が来ました。暖かくなった事を実感。桜の名所でもあるので、これから咲くのが待ち遠しいですね。

少ないけど、疲れているみたいだから、無理しない。

で、荷物準備、詰め込み作業もしました。

必携品。補給はもう少し入れますが。

ギリギリで購入した、150ccの水筒。暑いかもしれませんが、胃腸障害対策に白湯を持って走ろうと思います。

あとは梅味の塩熱サプリ。200円だった!ガチオさんおすすめしていたのでケースに入れた。トレイルランナー気分(笑)

地図もコピー。道迷いランナー。

 

デポバックに入れるものも準備したら、スーツケースが一杯になりました。

 

当日はこんな感じの服装を予定。

気合い入るなぁ。

 

最近は朝4時に目が覚めてしまって、睡眠ローディングができていません。今日12、3キロ走った後、明日からは距離を短くして脚を休ませたいと思います。

いつも寝る為に走っているんですが。

無事にスタートラインに立てますように(>_<)

 

それでは〜